麻婆丼【レンジで簡単】丸美屋の麻婆豆腐とまったく同じ味の丼ぶりが食べられる

スポンサーリンク

ご飯と具材がセットになった麻婆豆腐丼が売っていたので買ってきました。

麻婆っていったらさ、丸美屋の麻婆豆腐が超有名ですよね。

なんとこの商品、あの丸美屋から発売されているんですよ。

丸美屋の麻婆豆腐丼が、レンジで温めるだけで簡単に食べられちゃうんです!

これは楽しみだよね、丸美屋の麻婆丼を食レポします。

丸美屋 麻婆丼

よく似たパッケージ

購入価格195円

パッケージが丸美屋の麻婆豆腐の素に似ていますよね。

これを見ると、あの丸美屋の麻婆豆腐の味を思い出します。

豆板醤がきいた 定番の味!とも書かれていますからね、安定の味が想像されます。

中身は?

ご飯と具材の入ったレトルトパックが入っていました。

このレトルトパックの中に、あの丸美屋の麻婆豆腐が入っていると思われます。

豆腐も一緒に入っているんだよね…

豆腐がぐちゃぐちゃになっていないかが心配ですね。

具材をかける

ご飯のフタを開けたら、ご飯に麻婆豆腐をかけますよ。

 

パイルダー・オーーーーン!!

 

ご飯と麻婆豆腐のドッキングが完了です。

小さめの豆腐が入っており、豆腐の崩れはさほどありませんでした。

後は、電子レンジの600Wで2分30秒温めれば完成です。

食べてみた感想

ほっかほかの熱々の麻婆豆腐が出来上がりました。湯気で前が見えません。

いやー、でもあれですよ。

見た目はかなり高い完成度です。

麻婆豆腐の具材は豆腐ときくらげ、ひき肉も入っていました。

味はあの麻婆

うまーい!

あの丸美屋の麻婆豆腐の素で作った麻婆豆腐とまったく同じ味がしました。

これは完璧です。

麻婆のとろみもちょうど良く、豆板醤の辛味にニンニクとショウガの風味がジャストフィットした、いつものあの味です。

山椒をかけて食べると最高ですよ。

ただね、ちょっと量が少ないんですよね。あっという間に完食してしまいました。

カロリーとか原材料

1人前297g当たりのカロリーは323kcalです。

ご飯は160gなので、だいたいお茶碗1杯分の量なんですが…

1食としては完全に物足りないんです。

たっぷりのおかずを用意するか、スープがわりのカップ麺が必要ですね。

夜食なんかにはいいかも。

原材料は豆腐・鶏肉・きくらげです。

鶏のひき肉が使用されています。

豆板醤にごま油、にんにくペースト、生姜ペーストが使用されている、お馴染みの麻婆豆腐です。

まとめ

丸美屋「麻婆丼」

お手軽に丸美屋の麻婆豆腐丼が食べられるアイテムです。

これさえあれば、麻婆丼が食べたいなって思ったとき、コンビニなんかで買ってくるよりよっぽど安く済みます。

あの丸美屋ですからね、味は保証付きです。

安く売っているときに買いためしておくと便利ですよ。

本日は以上!