永谷園カレー味のふりかけ【超ふりかけ カレー】食べてみた感想

どうも、焼きそばにふりかけをかけるのがマイブームになっている正三です。

いやね、カレーライスってご飯にカレーをかけるわけなんですが、ご飯にカレー味のふりかけをかけたらさ、、、

 

うん。カレーライスにはならないよね。

 

永谷園の超ふりかけシリーズのカレー味を買ってきました。


超ふりかけ カレー味

発売日が2015年8月なんですよね。意外とロングセラーのふりかけです。

相変わらずパッケージの「超」のロゴがドラゴンボールっぽいのは置いといて…

このシリーズは、どの商品もおいしいふりかけでハズレがありません。

気になるのは、「シリーズ史上 最高自信作」と表示があるところですよ。

どんだけの自信があるのだろうか、おいしさのハードルはグイグイ上がってしまいます。


食べてみた感想

めちゃくちゃカレーの香り

おっ、これ完全にカレーだね。

ふりかけのなのに本物みたいなカレーの香りがプンプンしてきます。

食欲がわいてくる濃厚なカレーのにおいがナイスですね。

まっ、カレーなのになんで刻み海苔を入れちゃったのかなとか、いろいろ疑問が残りますが凄くおいしそうです。

サックサクの食感

ひとくち食べると…

サクサク、サクサク、なんか食べてて気持ちがいいくらいの歯応えなんです。

サクサクの中からくる強めのカレー味がご飯をどんどん口に運びます。

 

カレーライスみたい!

 

「シリーズ史上 最高自信作」は言い過ぎかなって思ったんですけど、かなり本格的でおいしかったです。

カロリーとか栄養成分

他のふりかけでは味わえないサクサクとした食感と濃厚な味が特長のふりかけです。

スチームオーブン製法で、肉と野菜の旨味が溶け込んだコクのあるまろやかなカレーの味わいを再現しました。具にはカレー風味フレーク、ごま、にんじんが入っています。

希望小売価格(税抜き)】 185円

【内容量】 40g

【発売日】 2015年8月

【賞味期間】 12ヶ月

【栄養成分表示】

1袋(40g)当たり

エネルギー 201kcal
たんぱく質 8.6g
脂質 12.3g
炭水化物 13.9g
食塩相当量 3.0g

引用元:永谷園

まとめ

カレー味だけど、お子さまでも食べられる辛くないふりかけでした。

永谷園の超ふりかけシリーズは本当にうまいんですよね。

お値段が若干高いけど、いつも値段に見合ったおいしさを提供してくれます。

まさしくシリーズ史上 最高自信作「超ふりかけカレー味」最高においしかったです。

本日は以上!