かりんとう饅頭【セブンイレブン】を食べてみた感想

私、かりんとう饅頭が結構好きなんです。

和菓子屋さんに行ったり、ネットなどを探して買うこともあります。

この前、セブンイレブンに行ったら、かりんとう饅頭が売っていたんですよ。

セブンイレブン かりんとう饅頭

北海道十勝産小豆使用 かりんとう饅頭

価格 110円

とっても小さいお饅頭です。

まぁ、かりんとう饅頭ってそんなに大きくはないんですけどね。

和菓子屋さんでパック売りしている奴の方がお買い得感はありますが、値段が100円ちょっとなら許せる範囲かな。

ただね、「つぶあん」ってと書いてあるところが、ちょっと気にあんるんだよね。

私、こしあん派だからさ…

食べてみた感想

あんこがぎっしり

饅頭の中は、ほとんどあんこです。皮が薄めで、つぶあんがたっぷり入っています。

油を吸っていない皮の部分に弾力があり、なかなか包丁で切れません。

 

やべぇ、こいつ無敵か?

 

って思うほど切れなかったんで、ちょっとあせりました。

味はいまいち…

かりんとう饅頭ってね、周りの皮のカリカリしたところがいいんですよね。

底面の油がギトギトのところがカリカリしておいしいはずなんですが…

セブンイレブンのかりんとう饅頭は皮が薄いせいか、カリカリした部分がほとんどありません。

おいしさ半減ですよ。

それと、やっぱりつぶあんだから小豆の皮が口の中に残るんですよね。

カロリーとか原材料

カロリーが219kcalもあります。

かりんとう饅頭って揚げ饅頭ですからね。

あんこが入って、ただでさえ高カロリーの饅頭を油で揚げているわけですから、カロリーが高いのは仕方ないです。

 

セブン&アイとシャトレーゼの共同開発商品と書かれています。

シャトレーゼって、洋菓子・和菓子・アイスクリームなんかを作っているけっこう有名な会社ですよね。

まとめ

セブンイレブン 北海道十勝産小豆使用 かりんとう饅頭は、私的には「いまいち」という評価となりました。

んー、なんかね、違うんですよ。私が求めているかりんとう饅頭と…

セブンイレブンでお手軽に買えるのは便利ですよ。

 

あー、かりんとう饅頭食いてぇ!

 

ってなったときにすぐに買えますから。

だだですね、急にかりんとう饅頭を食べたくなるような人は、よっぽどの「かりんとう饅頭通」なわけですよ。

セブンイレブンのかりんとう饅頭は、通な人には何かが足りないんですよね。

 

ネットで購入したかりんとう饅頭では、長崎堂が1番おいしかったです。

本日は以上!