乳備え チェダーチーズ&サワークリームは超分厚いポテトチップが最高にうまい

サンフレッシュという会社が販売しているポテチ、「ポテトチップの乳備え チェダーチーズ&サワークリーム」を買ってきました。

この会社、「備えシリーズ」とでもいうのでしょうか?

今回買ってきた「乳備え」意外にも、芋備え、赤備えなどなど、たくさんのこだわったポテトチップを販売しています。

ちなみに、備えシリーズの「弾備え」はポップコーンだったりします。

ポテトチップの乳備え チェダーチーズ&サワークリーム

ポテトチップの乳備え チェダーチーズ&サワークリーム

購入価格 298円

お値段高めの高級ポテトチップです。

このサンフレッシュという会社、輸入販売などを主に手掛けているらしいのですが、ホームページを見ても詳しい詳細が不明です。

発売日やメーカー希望小売り価格などが記載されていないのです。

「赤備」ってプリントされた、スリラチャTシャツとかも販売している、ちょっと変わった会社だからでしょうか…

まぁ、スーパーなどで安く売られているときもありますが、高級ポテトチップなことに違いはありません。

食べてみた感想

チーズの良い香り

袋をバーンって開けるとチーズの香りがふんわりとやってきました。

しかし、チーズの味はそんなに強くなく、最初に袋を開けたとき以外はそんなに感じません。

「チーズがきらいな方にもおすすめ」みたいなことが書いてあったんで、そのせいかも知れません。

ただね、チーズが嫌いな人が食べられる?

それは「チーズではない」と言っているのと同じですからね。

チーズ好きには物足りないチーズ味です。

バリバリの歯ごたえ

かなり分厚いポテトチップなんです。

厚切りのポテトチップは歯ごたえが凄く良いですね。

バリバリとした食感がワイルドでおいしいです。

厚切り過ぎて見た目の量が少なく感じてしまいますが、内容量が100gもあるポテトチップなんですよ。

カロリーとか原材料

内容量は100g、結構入っていますね。

カロリーは510kcalです。

原材料にチュダーチーズやブルーチーズが使用されています。

チュダーのレシピとかチュダーの魅力がどうだとか、どうでもいいことが裏面の左側に「これでもか!」と言うくらいに書かれています。

私は2行くらい読んで挫折しましたが、ゆっくり読んでみるとおもしろいかも知れませんね。

まとめ

ポテトチップの乳備え チェダーチーズ&サワークリームは、本場アメリカからやってきた、とっても高級なポテトチップでした。

今までにないくらいの厚切りのポテトチップなので、食べ応えがありバリバリとした食感がクセになります。

「食ってるわー」って感じで満足度が高いんです。

弱めのチーズ味ですが、なかなかおいしいポテトチップです。

全種類食べたくなる、サンフレッシュ備えシリーズでした。

本日は以上!