チップスター【金目鯛しょうゆ味】がおめでたくって美味しかった

セブンイレブンに行ったら、「新発売」と表示のある棚においしそうなチップスターが売っていたので買ってきました。

チップスター 金目鯛しょうゆ味

すいません。

このチップスター、詳細が不明なんです。

期間限定のチップスターなんだとは思いますが、ヤマザキビスケットのホームページにも記載がありませんし、ネット上に情報もありません。

YBCに直接電話をかけて詳細を聞こうと思ったのですが、おねえさんのガイダンスが永遠と流れているだけです。

YBCは、早くもお正月休みに入った模様です…

チップスター 金目鯛しょうゆ味

購入価格:145円

購入日:2017年12月27日

購入場所:セブンイレブン

詳しい詳細は後程、追記します。

 

追記:2018年1月4日

ヤマザキビスケットのお正月休みが終わったので電話をかけて聞いてみましたよ。

さすが大手ヤマザキビスケット、親切に詳細を教えてくれました。

チップスター 金目鯛しょうゆ味 145円

発売日 2017年12月25日

セブンイレブン限定販売

数量限定

本物の金目鯛エキス使用

パッケージ裏側には、おめでたい食材を使用した特別なチップスターなんだと書かれています。

「水揚げ量 日本一」を誇る伊豆下田産の金目鯛のエキスを使用しているようです。 

金目鯛って高級魚ですからね、実際に金目鯛のエキスを使っているのは凄いですね。

ほんのちょっぴりしか使っていないんだと思いますけど…

1パック50g 262kcalです。

食べてみた感想

色、形ともに普通のチップスターと何の変わりもありませんが、しょうゆ味の香ばしいにおいがしますね。

パッケージには金目鯛のイラストがあって、おめでたい演出をしています。

お正月用のチップスターって感じなんですかね。

後引くおいしさ!

これ、なかなかうまいですよ。

魚のだしの味をベースにしょうゆ味が付いた濃いめの味です。

この味が金目鯛なのかどうかは、きっと金目鯛エキスを入れたヤマザキビスケットの人にしか分からないと思いますが…

かつお節味って表現が一番近いですね。

濃いめの味が後を引いて、あっという間に完食してしまいました。

チップスター うすしお味にはない、後を引くおいしさですね。

まとめ

ヤマザキビスケット「チップスター 金目鯛しょうゆ味」は、魚のだしが効いていてとてもおいしく仕上がっていました。

濃いめの味なので、お酒のおつまみに良く合いますね。

金目鯛の味はまったくしませんが、一応きちんと金目鯛のエキスが入っているようなので、気分だけ「おめでたい」ということでよいでしょう。

本日は以上!