【ファミマ クリスマスチキン】でクリスマスをしたら最後に思いもよらぬ悲劇に見舞われた話

スポンサーリンク

どうも、ファミチキ大好きファミマ推しの正三です。

ファミリーマートに行くと、必ずファミチキを買って食べるくらいファミチキが好きです。

ファミチキおいしいですよね…

ファミマクリスマスチキン

出典:ファミリーマート

ただですね、クリスマスっていったらケンタッキーなんですよ!

どんなにファミチキがおいしくても、やっぱりケンタ最強だと私は思います。

 

しかし、今年の我が家のクリスマスパーティーは、嫁さんがケンタでチキンを予約するのが「めんどくさい」という理由でファミマのチキンとなりました。

ファミリーマートがクリスマスの期間だけ販売している「ファミマパーティーセット」です。

セット内容

ファミマプレミアムチキン3個

ファミマプレミアムチキン(サイ)3個

ローストチキン(照焼)3個

ハッシュドポテト3個

通常だと2118円するわけですが、特別価格で1758円となっている大変お得なセットです。

クリスマスパーティーが始まる

クリスマスプレゼントを貰った子供は大喜びです。

育ち盛りの子供なんで、もりもりチキンを食べています。

ついでにうちの嫁さんも育ち盛りなんでね…

むしゃむしゃチキンを食べています。

私は晩酌しながらだったので、ちょっとした物をつまみむだけでチキンは食べませんでした。

ケンタッキーじゃないからね、ファミチキだけ食べればいいや。そう思っていたんです。

「ファミチキは残しておいてね」

私は、チキンを爆食いしている嫁さんと娘に伝えておきました。

このままだと、全て食べ尽くされてしまうと思ったからです。

ファミチキを食べる

案の定、ファミチキ以外のチキンは全て彼女達に食べられていました…

うちの嫁さんの将来の夢は「綱取り」なんでしょうがないとして、育ち盛りの子供ってホントいい食いっぷりしてますよね。

ま、私はファミチキさえ食べられれば別にどうでもいいんですけどね。

クリスマスパーティーも終盤に近づいてきた頃です。

私は、そろそろファミチキを食べようと手に取ったのです。

 

あれ? なんかおかしくね!?

 

ファミチキを持ったら、とってもやわらかいんです。

ファミチキってこんなんだったかな?

極度の違和感を感じながら袋に書いてある「ファミチキ」の文字を見直す私。

あきらかに変なファミチキ

とりあえず、一口食べてみました。

なんか、このファミチキ…

 

ハッシュドポテトの味がする。

 

なんと、「ファミチキ」と書かれた袋の中には、ハッシュドポテトが入っていたのです。

マジっすか…

まとめ

お得な「ファミマクリスマスチキン」

しかし、そのチキンには恐ろしい罠が仕掛けられていました。

セット内容を見ればファミチキが入ってないことはすぐに分かるのですが、まさかこんな結果になってしまうとは…

やっぱりクリスマスはケンタッキー・フライド・チキンなんじゃないのかな!

本日は以上!