※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ノートパソコンの台【折りたたみ式】便利なPCスタンドを使ってみた

小型のノートパソコンを買って、あちこち家の中を移動させながら使用しています。

自由に持ち運べるのは便利なのですが、ちょっと困っていることがあるんですよ。

パソコンを置く場所がなく、いつもひざの上に置いて使用しています。

これが超使いにくいんですよね。

そこでパソコンスタンドなる物をAmazonで見つけて購入してみました。


折りたためるノートパソコンの台

自由自在に角度の調整ができて、使わないときは折りたたむことができます。

持ち運びや収納にとても便利なパソコンスタンドです。

パソコンスタンドって呼び方だとイメージが沸きづらいですが、折りたたみ式のパソコン台というと分かりやすいでしょうか。


使ってみた

角度を自由に調整できる

足は3つに分かれていて、それぞれ関節部のボタンを押すことによりロックが外れ角度が自由に変えられます。

好きな角度に調整したらロックをして足を固定します。

ボタンから手を離すと勝手にロックがかかりますよ。

角度表示に合わせて角度を左右同じにするだけで簡単に調整ができます。

高めの調整

背筋をピンと伸ばしながらPCをするときなんかにいいですね。

高さは最大47cmになりますので正座をしても大丈夫です。

姿勢を良くしていると長時間PCをしていても疲れにくくなります。

低めの調整

低めにして座椅子に深く寄りかかる使い方が私は好きです。

まったり、だらだらとPCをするときにとっても良いんですよ。

自分の好きなように高さや角度が変えられるから凄く使いやすいです。

独自調整

こんな風にすると「ビグ・ザム」みたいで愛着が沸いてくるんですよ。

使わないときは、このまま部屋のインテリアにしても良いでしょう。

ビグ・ザムに変形させたときは寝そべってPCをします。

ビグ・ザムの足と足の間に入り、あお向けになるんです。

 

ビグ・ザム 最高!

 

台の幅は39cmで、13.3インチのノートパソコンを置いています。

16インチのノートパソコンでも問題なく置ける幅があります。

まとめ

ノートパソコンを好きな体勢で使用できるようになる「ノートパソコンスタンド」

細かい調整が自由にできて凄く便利です。

しかも、今回購入したノートパソコンスタンドの価格がおどろきなんですよ。

 

めちゃくちゃ安い!

 

長時間ノートパソコンをする人は絶対に持っておきたいアイテムです。

本日は以上!