※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

お菓子のふりかけが作れる【ダイソー】ふりふりチップス

ふりかけで有名なニチフリが、いろんなお菓子会社とコラボしてお菓子をふりかけにしています。

カラムーチョなんて斬新ですよね。

自分の好きなお菓子でふりかけを作れたら楽しいだろうな…

あるんです、そんな夢のようなアイテム!

お菓子をふりかけにしちゃう「ふりふりチップス」を購入しました。


お菓子のふりかけが作れる

ふりふりチップス

パッケージに、「ポテトチップスなどのお菓子を細かく砕いてふりかけに!」と書いてあります。

ふりかけとポテトチップスでふりふりチップスね。

はい。

なんのひねりもない商品名ですが、おもしろそうなアイテムです。

ポテトチップス以外のスナック菓子でもふりかけになるみたい。

使用方法

裏面には使用方法が書いてありますが、お菓子を入れてひたすらガリガリ回すだけです。

ちょい足し例として、こんな物にかけるといいよ的な食べ物が記載されています。

パーツは2個のみです。

とってもシンプルでいいですね。

大根おろしみたいなギザギザの穴が空いたお菓子を入れる透明のパーツとグリグリ回すオレンジのパーツです。

このパーツを見ただけで大体の使用方法のイメージがつきますね。

ポテチを入れてセットする

使用が初めてなので商品パッケージでも激しくおすすめされているポテトチップスを選択しました。

ポテトチップスのり塩味って絶対にご飯に合うよね。

透明のパーツにポテトチップスを山盛りになるまで入れました。

まー、山盛りと言ってもポテトチップスが5枚くらいしか入りません。

次に、オレンジのぐるぐる回すパーツをセットします。

セットすると言っても、ただ乗せるだけ。

ガシャーーン!

とか自分で効果音をつけながらやると最後まで飽きずにできると思います。

グリグリ回す

オレンジのパーツを押し込み、ポテトチップスをバリバリと潰します。

そしたら、あとは回すだけです。

オレンジのパーツをグリグリと回します。

右や左回しなどの決まりはありませんから、好きな方向に「グリグリ、グリグリ」効果音をつけながら回してください。


ふりかけが完成

とっても簡単

すげぇ!

ちょっとびっくりしちゃいましたよ。

めちゃくちゃふりかけ!

あたり前なんですけど、普通にふりかけになりました。

しかも、簡単でお手軽でした。

そして、肝心のポテトチップスのり塩味ふりかけの味なんですけど。

 

ちょっと味が薄いんです。

 

ポテチのサクサク感と海苔のいい香りはするんですけど塩気が足りません。

まぁ、ふりかけじゃなくてお菓子ですから、アジシオを少しかけて食べたら、すごく美味しくなりました。

まとめ

お菓子をふりかけにしちゃう「ふりふりチップス」使い方が簡単で、すごく使いやすかったです。

そのままジャブジャブ洗えるから洗うのも楽です。

いろんなお菓子をふりかけにしてみるとおもしろいですよ。

本日は以上!