【激辛柿の種】日本で2番目に辛い柿の種は、ほんとに辛かった

柿の種ってピリ辛だけど、そんなに辛くはないんですよね。

「辛さ◯倍」なんて商品もありますが、やっぱりそれほどでもないんです。

先日、スーパーで凄く辛そうな柿の種を見つけたので買ってきました。

日本で2番目に辛い柿の種

やばいでしょ、これは絶対に辛いよね!

だって、日本で2番目に辛いんですよ。

 

2番目だよ、こわくね?

 

すんげえ辛い柿の種だってことが伝わってくるんですが、パッケージ右上に「自称!?」って書いてあるあたりが少し心配です。自称ってなんでも言えるからね…

まっ、かまわず先に進みますよ。

辛そうな見た目

袋は、食べ残しても大丈夫なようにチャック式になっていました。

でもさ、だいたい完食しちゃうから、この機能ってあまり使わないんだよね。

 

真っ赤な見た目は、いかにも辛そうな色をしています。

柿の種の表面は、亀田の柿の種のようにツルツルしていません。

ざらざらでボコボコしています。

なぜなら、表面には唐辛子の粒々がたくさん付着しているからなんです。

こいつは、期待できそうだぞ!

食べてみた感想

物凄く辛い!

見せてもらおうか、自称、日本で2番目の辛さとやらを!

1つずつ、ちまちま食べ始めました。

だって、あんなに唐辛子の粒々がついてんだからさ、即死するレベルの辛さの可能性があるからね。

慎重に味見していきますよ。

 

…からっっ!

 

結構早い段階で辛さが直撃しました。

 

こ、これは辛いです!

 

今まで食べた柿の種の中でも、かなり上位に食い込んでくる激辛ですね。

お飲み物がないと少々きつい状態です。

「自称!?」なんて書いてあったから、ちょっとなめてました。

さーせん!

カロリーとか原材料

内容量50gでカロリーは195kcal

カロリーは亀田の柿の種のピーナッツなしとほぼ同じです。

辛さがアップしても、カロリーは上がらないようですね。

辛さを出すために使用されている原材料は、唐辛子のみとなっていますよ。

んー、唐辛子だけでここまで辛くできるんですね。

まとめ

「日本で2番目に辛い柿の種」

晩酌のおつまみにすると、お酒が確実に進みますね。

食べられないほどの辛さではないのですが、かなり辛さのレベルは高いです。

この、食べられないほどの辛さじゃないってところが、日本で2番目の辛さってことなんですかね。

追記:1袋食べきった次の日、トイレに行ったら黄門さまがヒリヒリしました。

本日は以上!