ハードマニア【ファミマ限定】激辛Wブレンド味の驚きの辛さとは?

スポンサーリンク

ファミリーマート限定で、凄いお菓子が発売されましたよ!

ジャパンフリトレーから「ハードマニア 激辛Wブレンド味」

 

はい。辛いお菓子確定です。

 

ジャパンフリトレーって、チートスが有名なところですよね。

ハードマニア 激辛Wブレンド味

ハバネロとアカハチを使用

購入価格138円

激辛Wブレンドとは、ハバネロとアカハチをブレンドしたってことなんだって。

アカハチって聞きなれないと思うんですが、アカハチは沖縄産の唐辛子で、辛味成分のカプサイシンをハバネロの3.4倍も含んでいる辛い唐辛子です。

やばくね?

そして、なんだろ、パッケージのイラストは昔の仮面ライダーに出てくるショッカーの怪人みたいに見えますね。

顔が唐辛子になっている何とも分かりやすいイラストです。

ちなみに、同時期発売された「ハードマニア 刺激的わさび味」の場合は、顔がわさびでした。やっぱり分かりやすい…

大変辛いので注意して下さいって書いてありますよ、きっと辛いんだよねぇ…

 

こわいよー

 

でもね、なんかパッケージから推測されるに、チートスに激辛パウダーを付けたような感じなんですよね。

ベースがチートスの激辛お菓子ってさ、あまり辛くないことが多いんです。

もしかたら、見かけ倒しでそんなに辛くない可能性もあるんですが、さっそく食べてみます。レッツトライ!!

食べてみた感想

うわぁ、これチートスじゃないわ…

真っ赤で辛そうです。

チートスを小さく、スマートにしたお菓子が入っていました。

やばい…

スナック菓子は細くてちょっとかためです。ポリポリと良い歯ごたえですよ。

そして、ひとくち食べると同時に、すさまじい辛味が私を襲ってきました。

 

お母さーーん!!

 

かなりの激辛です。もうね、辛すぎてベースの味がなんなのかさえも分かりません。

やばい、これは食べ過ぎると確実にお腹が痛くなる辛さだ…

1袋完食してしまうのはきわめて危険なので、半分ほど食べて味見を終了です。

ほら、食べ過ぎると明日お腹が痛くなっちゃうじゃん。黄門様も…

半分だけでも口の中のヒリヒリがいつまでたってもおさまりませんでした。

激辛パウダーがたっぷり

あれなんですよ。スナック菓子が小さいから、スナック菓子に対して激辛パウダーの比率が非常に多いんです。

そして表面がボコボコしているせいもあり、激辛パウダーがめちゃくちゃ付着しています。

 

そりゃ辛いはずだよ!

 

コンビニで買える激辛スナック菓子の中でも、かなり上位にランクインする辛さでした。

たった半分しか食べてないけど、明日の黄門様が心配で心配で仕方ありません。

カロリーとか

1袋35g当たりのカロリーは182kcgl

チキンエキスパウダーと粉末みそを使用した味付けなんですね。辛くて味なんてさっぱり分かりませんでした。

激辛の素には、ハバネロパウダーとアカハチパウダーが使われています。

まとめ

「ハードマニア 激辛Wブレンド味」

かなり辛かったです。

アサヒスーパードライを飲みながら食したんですが、半袋食べるのに350ml缶1本があっという間になくなりました。

 

とにかく辛いですよ。

 

激辛マニアはファミリーマートに急げ!

本日は以上!