セブンイレブン【とうがらしあられ】唐辛子チップがいい味だしてるぞ!

セブンプレミアム商品に良さげなお菓子あったので買ってきました。

辛さひきたつ とうがらしあられだって

こういうお菓子って、アサヒスーパードライがミラクルフィットするんですよね。

さっそくレポートしちゃいますよ。

みんなー、ついてきてねー!

とうがらしあられ

購入価格108円

サクサク食感の唐辛子チップ入りって書いてあります。唐辛子チップってどんな感じなんですかね、気になります。

「旨辛ハバネロ」赤い文字が目立ちます。

ハバネロパウダーを揚げもちの味付けに使用しているみたいですが、パッケージに激辛的な表現がありません。

辛さの程度はいかがなものなのでしょうか?

食べてみた感想

結構重め

揚げもち、オープゥーーーン!!

こ、これはうまそう揚げもちですね。

揚げもちの表面に付いたしょうゆがたまんなくうまそうです。

ハバネロパウダーを使用しているとのことですが、見た目はそれほど赤くありません。

ただね、揚げもち特有の油のにおいがちょっと重いんですよね。

胸焼けしそうなくらいの油臭です…

二日酔いのときにこれ食べたら5秒でリバースですね。まっ、二日酔いのときは間違ってもこんなの食べませんけどね。

唐辛子チップがイケてる

揚げもちをよく見ると分かると思うんですが、ものすごく油ギッシュなんですよ。

そして案の定、食べるとかなりしつこく油が口の中に残ります。

そこで力を発揮するのが、揚げもちと一緒に入っている唐辛子です。

ええ、これが唐辛子チップですよ。

ピリッと辛く、油でこってりしてしまっている口の中がさっぱりリセットされます。

ここでアサヒスーパードライをグイグイと飲めば、それはもう…

 

♪爽やかになるひととき

 

あっ、これはコカ・コーラだったけど、とにかく凄くすっきりしますよ!

辛さのレベルはそれほど高くありません。ピリ辛ですね。

カロリーとか

1袋38g当たりのカロリーは218kcal

108円だから仕方がないんですけど、結構内容量が少ないですね。

ちょっとしたおやつ感覚の量です。

ポテトチップスが38gだと211kcalですから、油ギッシュなわりにはそれほど高いカロリーではないようですよ。

原材料にあるてんぷら粉は、唐辛子チップを揚げるのに使われているみたいです。

まとめ

「とうがらしあられ」

ほどよい辛さでビールによく合いました。

しかしこれ、油がくどいんですよ。

人によっては、食べすぎると気持ち悪くなると思います。

まぁね、私にはアサヒスーパードライがあるんでまったく問題ないんですけど。

食べきりサイズのお菓子で値段も安いんでね、セブンイレブンに行く機会があったら探してみてください。

本日は以上!