辛さひきたつ厚切りポテトスナック【セブンプレミアム】あみじゃがみたいで辛さは弱め

セブンイレブンに売っている「辛さひきたつシリーズ」をご存知でしょうか?

強めの辛さが特徴の大人のお菓子です。

今回見つけてきたのは、ちょっと変わった見た目のお菓子なんで食べるのが楽しみです。

タイトルでネタばれ感がハンパないけど、気にせずこのまま進むよ!

みんなー、ついてきてね!

辛さひきたつ厚切りポテトスナック

パッケージにある赤字の旨辛ハバネロの文字がいいんですよね。この辛そうな文字にいつも引かれてしまうんですよ。

うむむ…

さらにパッケージには、どこかで見たことがあるような網目状のポテトチップスの写真があります。

はて、どこかで見た記憶が…

まっ、それは置いといて、厚切りという表現が、じゃがいもを分厚くスライスしたポテトチップスをイメージさせますが…

ポテトスナックと書いてあるのでポテトチップスではありませんよ。

だまされないでくださいね。

食べてみた感想

あみじゃが?

現物を見て思い出しました。

これはね、東ハトから発売されている「あみじゃが」っていうお菓子にクリソツです。

クリソツっていうか、そのものなんじゃないのかな?

気になったので製造元を確認してみたところ、やっぱり東ハトが作っていました。

このお菓子は、あみじゃがを旨辛ハバネロで味付けした辛いポテトスナックなんです。

辛くない

あら?

いつも強めの辛さの「辛さひきたつシリーズ」なんですが、なぜかこの厚切りポテトは辛くありません。

コンソメっぽい旨味のある味に、辛いのか辛くないのか分からない程度の非常に弱い辛味がありました。

このシリーズのいいところは、強めの辛さにあるんだけどな…

なんとも拍子抜けする厚切りポテトです。

歯ごたえ良し

まったく辛くないのには残念でしたが、この厚切りポテトの歯ごたえがなかなかなんですよね。

「ポテコ」ってあるじゃないですか、食べた感じはあれと同じです。

ポテコと違うのは厚切りのところですよね。

厚切りでしっかりしているんだけど、網状になっているから軽いボリサク食感です。

カロリーとか

1袋60g当たりのカロリーは323kcal

ポテトスナックとしては標準値です。

そして、原材料はじゃがいもではなく乾燥ポテトです。乾燥ポテトを成形して油で揚げたお菓子なんですね。

ガーリックパウダーやブラックペッパー、ビーフエキスパウダーなどが味付けに使われていましたよ。

まとめ

「辛さひきたつ 厚切りポテトスナック」

厚切りで歯ごたえがいいお菓子なんですが、味がどうのっていうより、辛くない時点で失格です。

なんでこんなに辛さを少なくしちゃったのかな… まったく辛さがひきたっていないわけですよ。

こんなんだったらさ、普通にあみじゃが買うよって感じです。

辛さひきたつシリーズにはめずらしい、辛さ弱めタイプでした。リピートはありませんね、あみじゃが買います。

本日は以上!