【もういいかいマーラだよ】揚げせん入り麻辣ピーナッツを食べる

セブンイレブンに売っていた岩塚製菓のお菓子「もういいかいマーラだよ」を買ってきました。

岩塚製菓って、この手のシリーズ物を短いスパンでコンビニに送り出しています。

これまでにも数多くのユーモア溢れるイラストの商品を発売しているんですよ。

 

合わせて読みたい:ズーチーZOO【チーズ味のお菓子】あられが硬くてチーズがすごい

 

今回は、麻辣ピーナッツです。

麻辣ピーナッツっていったらさ、晩酌のおつまみの鉄板ですからね。非常に期待が持てますよ。楽しみです。


もういいかいマーラだよ

購入価格108円

んー、毎回わけの分からないゆるキャラが描かれているパッケージなんですが、いい加減飽きてきましたね。

まぁ、ダジャレじみた商品名は健在のようです。

 

もういいかい? マーラだよ!

 

不覚にも「ぷぷっ」っとなってしまいました。

イラストの正体は不明

かくれんぼをしているのであろう動物達がいます。土管に隠れているのですが、ウサギさん意外はなんの動物なのかが全く分かりません…

そこまで真剣に見るイラストじゃないんだけどね。豚なのか猫なのか、それとも犬なのか、ちょっと気になりますよね。


食べてみた感想

とってもいい匂い

袋を開けると、独特のマーラーの香りが広がりました。

山椒の香りと、なんて言うんだろうな…

 

おいしそうな、マーラーの香りです。

 

ようはね、麻婆豆腐みたいな香りです。

おいしいマーラーピーナッツ

中には、揚げせんとマーラーの味付けがされたピーナッツ、唐辛子に花椒が入っていました。

これね、ピーナッツと唐辛子、花椒の組み合わせは普通にマーラーピーナッツなわけなんです。

花椒のビリビリ感とピーナッツの深みのあるマーラー味がミラクルフィットします。

おまけの唐辛子がサクサクとピリ辛を生み出しているんですよね。

おいしすぎて、気分は最高潮です。

アサヒスーパードライ、かもーーん!!

揚げせんが微妙

ただですね、こいつの存在価値がいまいち分からないのです。

岩塚製菓っておせんべいの会社だから揚げせん入れちゃったんだろうけど、マーラーピーナッツと合わないんですよね。

塩気の全くない揚げせんは、ポリポリと歯ごたえもよくおいしいのですが…

 

合わないんだよねぇ。

 

花椒のビリビリ感を中和させてしまうために入っているような、とってもダメな存在です。

ピーナッツと揚げせんの比率は半々くらいでしょうか。

どうせならさ、揚げせんもマーラー味にしてほしかったよね。一体感がまるでありません。

カロリーとか

1袋40g当たりのカロリーは241kcal

ポケットサイズで程よい量なので、カバンに忍ばせておいておやつ代わりに食べるのもいいですね。

まとめ

マーラーピーナッツの辛さを揚げせんで抑えるようなお菓子でした。

ビリビリ感や辛さは、揚げせんのおかげでかなりやわらぎます。

マーラーピーナッツだけだと辛くて食べられないよぉって人には打ってつけの商品です。

まっ、私はビリビリ感MAXが好きなので、「アライドのマーラーピーナッツ」推しですけどね。

本日は以上!