ばかうけ わさビーフ【うまい!】脳天に突き刺さるわさびの刺激

スポンサーリンク

「ばかうけ」っておせんべいあるじゃないですか、あれってさ、いつもいろんな物とコラボをやっているんです。

ほんと、その幅の広さはカラムーチョと並ぶ勢いですよね。

コラボで元気いっぱいのばかうけが、わさビーフとフュージョンしていたのを発見しました。

ばかうけ わさビーフ

ばかうけってさ、コラボ商品がたくさんあるから普段はいちいち目に止めないんだけど、なんかこのわさビーフはほっとけなかったんですよね。

お馴染みのわさビーフの牛といい、紫色のパッケージも私的にインパクトがあって好印象でした。

わさビーフ味のばかうけ、どんなばかうけになっているのか楽しみですね。

さっそくパーティ開けしちゃおっかなー

ちょっと小さい

じゃじゃーーん!

あら?

なんか普通のばかうけよりひと回り小さい感じがするんだけど気のせいかな?

ええ、気のせいなんかじゃありません。パッケージに「小さな」って書いてありました。

ちょっとこれには気づかないかも…

まっ、それは置いといて、こんがり焼き目の付いたばかうけが非常においしそうですよ!

食べてみた感想

刺激は高め

ひとくちサイズで超食べやすいです。

ぶっちゃけ全てのばかうけをこのサイズにしてもいいんじゃないかなって思いました。

そんでね、普通にわさびの味がするから、わさび味のばかうけっておいしいね。なんて楽しく食べていたらですよ!

 

!!?

 

脳天に突き刺さるようなわさびの刺激が襲ってきました。

あっ…!

これって子供が食べる奴だから、なんて余裕をかましていたらですね、なかなかハードなわさび味でした。

ちょっとばびっちゃったかな。

パウダーがたっぷり

しかもこれ、小さいサイズになったせいなのかどうかは分かりませんが、ワサビのパウダーがまんべんなくたっぷりと付いているんですよね。

ビーフの旨味と刺激の強いわさび味、まさしくわさビーフでした。おいしいです。

 

気づいたことがひとつ、結構な確率でバラバラのばかうけが紛れ込んでいました。

製造工程の物っていうより、輸送中に割れた感じかな。

まぁね、どうせ食べちゃうから別にいいんですけどね。

カロリーとか

1袋50g当たりのカロリーは232kcal

これくらいのカロリーだと安心して食べられるますよね。

ほら、今のお菓子って何気にカロリーが高いくて、なおかつおいしいじゃないですか。あまりカロリーが高いと心配になります。

 

わさびのパウダーとビーフのパウダーが使用されていました。

そのまんまの味付けなんで、分かりやすくてナイスです!

まとめ

「ばかうけ わさビーフ」

わさびが意外に強めです。

これさ、小さいお子さま大丈夫なのかなって思うレベルでしたよ。

大人の私は大満足でしたけどね。

ばかうけとわさビーフ、とってもマッチしていておいしかったです。

本日は以上!