STRONぎゅっ!! 熟成明太子味【かねふく明太子パウダー】食べてみた感想

スポンサーリンク

セブンに「STRONぎゅっ!! 熟成明太子味」が売っていたので買ってきました。

このストロンぎゅっ!!ってお菓子は、ちょっと前に手羽先味を発売したところだけど、今度は明太子味なんだって。

以前紹介した手羽先味の記事は、1番最後にリンクを張っておくよ!

人気あるんですかね、とりあえず明太子味の食レポの準備にとりかかります。

亀田製菓 STRONぎゅっ!! 熟成明太子味

購入価格149円

明太子のパッケージがすごくそそります。

ストロンぎゅっ!!って変な名前のお菓子なんですが、ようは小さい揚げせんです。

「こつぶっこ」って同社から発売されている揚げせんに、味を付けた物がストロンぎゅっ!!ってわけです。

立つ袋を採用

最近流行りの立つ袋を使用しています。

そして、食べ残しても保存に便利なチャック付きです。これも最近流行ってますけど、「これ必要?」っていつも思います。

まぁ、今回の「かねふくの明太子パウダー」を使用しているあたり、かなり期待していいんじゃないでしょうか。

食べてみた感想

赤い

赤い揚げせんです。シャア専用こつぶっこって感じですかね。明太子味ということなんですが、明太子の匂いはしません。

そもそも、明太子ってどんな匂いなのかがよく分からなくなっているのですが、普通に油の匂いだけがしました。

辛くない

ひとくち食べてみると… 

 

こ、これは?!

 

明太子の味がまったくしません…

かねふくどこいった!!

私のイメージでは辛子明太子味だったのですが、辛くもないんです。

 

なにこれ…

 

パッケージにさ、「辛くて旨い!!おいしさの真骨頂」って書いてあるんですよ?

真骨頂ってググってみてくださいよ!「その物がもっている本来の姿」が真骨頂なんです。

 

だまされたわー

 

明太子の味はしないわ、辛くもないわ…

ただの揚げせんですね。シャア専用のこつぶっこですよ。

食感が最悪

ストロンぎゅっ!!のうたい文句でもある「新食感の新しい揚げせん」なんですが、これがまたいまいちなんです。

人によって好き好みがあるとは思うのですが、「しっとり」としたやわらかい歯ごたえを売りにしているんですよ。

ただですね、私はおせんべいには、カリッとサクッとおいしいスコーンみたいな軽快な歯ごたえを求めているんです。

ぬれせんべいの揚げせんバージョンとは少し違うのですが、それに近いのかな。

ほんとね、私の好みで話が展開されていて申し訳ないのですが、みごとに残念な歯ごたえでした…

表面はしっとりと、中はそれなりにサクッとした新食感っていうのがストロンぎゅっ!!なんです。

カロリーとか原材料

1袋30g当たりのカロリーは158kcal

米国産のうるち米を使用した揚げせんべいです。

明太子パウダーの量が少ないのかなぁ、いまいち味がはっきりしません。

まとめ

「STRONぎゅっ!! 熟成明太子味」

古いイメージの揚げせんを今風におしゃれにして、若者に流行らせようとする亀田製菓の策略が見え隠れするお菓子でした。

今回の明太子味は味付けが大失敗だと思いますけど、揚げせんに色んな味を付ける方向性はいいですよね。

ただね、なんでぬれせんを融合しちゃったのかなぁ…

ぬれせん好きにはたまらない新食感の揚げせんべい、ストロンぎゅっ!!でした。

 

合わせて読みたい:ストロンぎゅっ!!【幻の手羽先風味】世界の山ちゃんは関係ないけど、とにかく量が少ない

 

本日は以上!