真・燃えよ唐辛子【激辛スナック菓子】思っていたほど辛くないから過度の期待は禁物だよ

スポンサーリンク

激辛スナック菓子の中でも飛び抜けた辛さを誇るアサヒ食品の「唐辛子シリーズ」

このシリーズ、めっちゃ辛いんですよね。

次々と新作が発売されていますが、今回は燃えよ唐辛子のパワーアップ版です。

真・燃えよ唐辛子

購入価格334円

燃えよ唐辛子に「真」が付いて帰ってきた!って感じなんですが…

パッケージが赤になっています。

燃えよ唐辛子は白いパッケージだったんですよね。赤にしちゃったらさ、大炎上唐辛子とかぶっちゃうじゃんかよー

 

合わせて読みたい:【マジでやばい】大炎上唐辛子が超辛い!罰ゲーム並みの辛さだぞ!

 

もぉー、区別がつかなくなるから白いイメージでいって欲しかったな…

ハバネロパウダー使用

ハバネロパウダーを使っているんだって、こわいよねー

よく説明を見てみると、使用唐辛子パウダーの11.7%がハバネロパウダーなんだって。

どれくらいすごいのかが全く分からないのですが、辛さはどの程度のもんなんでしょうか?

食べてみた感想

真っ赤

うおー、相変わらず赤いよね。

見ただけで辛さが伝わってきます。

輪切りの唐辛子を油で揚げたお菓子なんですけどね、これが缶ビールとよく合うんですよ。

もうね、猛烈な辛さなのは最初から分かってますからね。

まずはちょっぴり口に入れてみます。

辛さ控えめ

…?!

あら、そんなに辛くない。

その後、普通に1つ口に入れてみましたが、思ったより辛くありませんでした。

んー、確かに辛いんですよ。口の中がヒリヒリして超ホットになるんですが、激辛ってほどじゃないんですよ。

なんとかなるレベルなんです。

なんだろなー、ハードル上げすぎちゃったのかなー

パッケージに「辛旨」って書いてあるくらいだから、旨味に力を入れている商品なんですね。

辛さはそれほどではありませんが、旨味と適度な塩加減のあり、アサヒスーパードライにジャストフィットします。

アサヒ食品だけにね!

カロリーとか

1袋12gあたりのカロリーは73kcal

カロリーが低そうな印象をうけますが、内容量がたったの12gです。

ポテトチップスよりも高いカロリーになるので食べ過ぎに注意ですよ。

まっ、辛さが弱いといっても、お子さまが食べられるような甘っちょろいレベルではありませんからね、食べ過ぎたりはできないと思いますが…

まとめ

「真・燃えよ唐辛子」

なんかねぇ、他の唐辛子シリーズより辛さが弱かったんですよね。

その分旨味がある感じです。

ハバネロパウダーを使用しているわけですから、辛さはパワーアップしているはずなんですが、悶え苦しむような辛さではありませんでした。

ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、それでもそれなりの辛さはあります。

次の日は、確実に黄門様がヒリヒリすることでしょう!1度お試しください。

 

合わせて読みたい:想像を絶する辛さ【超魔王唐辛子】が激辛すぎて、缶ビールが一瞬でなくなっちゃった

 

本日は以上!