想像を絶する辛さ【超魔王唐辛子】が激辛すぎて、缶ビールが一瞬でなくなっちゃった

セブンイレブンに、とっても辛そうなパッケージのお菓子がありました。

超魔王唐辛子だって、、、

こわいわー

これ、絶対辛いよね。

超魔王唐辛子

アサヒグループ食品の商品です。

これさ、前にも似たようなパッケージのお菓子があったよね。

「燃えよ唐辛子」「大炎上唐辛子」なんて名前の激辛スナックがセブンイレブンに売っているのを見たことがあります。

 

合わせて読みたい:【マジでやばい】大炎上唐辛子が超辛い!罰ゲーム並みの辛さだぞ!

 

シリーズ化しているみたいですね。

黒胡椒と花山椒

パッケージの注意書きには、とにかく辛いから気をつけて!的なことが長々と書かれております。

 

黒胡椒と花山椒を使った味付けがプラスされているようですよ。

花山椒って香りがよくて、口の中がビリビリしびれる特有の辛さがあるんですよね。

楽しみです。

今回は、超魔王だもんなー

さて、大魔王ならぬ超魔王を倒しに行ってみますか!!

食べてみた感想

見た感じは「イカゲソの唐揚げ」みたいです。居酒屋のおつまみにありそうです。

黒い粒々の香辛料がたっぷり付着しているのが分かります。

激しい辛さ

もうね、絶対に辛いのが分かっていたから、少しだけかじってみました。

 

きゃーーっ!!

 

辛い、辛すぎるぞ!

口に入れてから数秒間は、黒胡椒のピリ辛風味がくるんですよ。

心地よいサクサクの歯ごたえです。

おっ、いいねぇー

なんて思っていると、、、

数秒後、思わず悲鳴をあげたくなるような凄まじい辛さが襲ってきます。

辛いです。

手元にあるお飲み物が、一瞬でなくなりました。

花山椒のビリビリ感

どこら辺に花山椒があるのか確認できなかったのですが、食べたときに分かりました。

激しい辛さが少し落ち着いてきた頃、口の中がビリビリとしびれている感覚があるんですよね。

唐辛子の激辛と花山椒のしびれをうまく融合したお菓子です。

ただ、唐辛子の辛さが凄すぎちゃって、花山椒の効果がちょっと薄いですけどね。

カロリーとか原材料

唐辛子を油で揚げたお菓子なんだけど、1袋13gしか入っていないのでカロリーは少ないです。

1袋13g当たりのカロリーは80kcal

ただね、ポテトチップスが13gだと72kcalですから、少ないけど若干高めのカロリーです。

原材料は唐辛子、黒胡椒などの香辛料に加え、旨味を出すためのビーフエキスやポークエキスが使用されています。

まとめ

「超魔王唐辛子」

とにかく辛いのひとことです。

黒胡椒や花山椒を加えたところが最高にナイスでした。

違ったタイプの辛さがいろんな角度から入ってくるから、お口の中は大パニックですよ。

ビールのおつまみにするといいんじゃないかな。

ただ、あまりの辛さにビールがすぐなくなっちゃうけどね。

本日は以上!