激こしょう【ベビースター】黒胡椒の風味を満喫できるぞ!

スポンサーリンク

 

*こしょうひとつぶは、おうごんひとつぶ

 

ポルトガ王に黒胡椒を持っていくと船が貰えるんですよ。船がないとね、ストーリーがまったく進まないから絶対にGETしないとダメなんですよ。

えー、ドラクエ3のお話なんですけどね。

 

はい。

 

いやー、ベビースターから黒胡椒をふんだんに使った、ポルトガ王もびっくりのお菓子が発売されたんですよ。

激こしょう

お求めやすい価格

購入価格118円

このお菓子、コンビニで買ったんですけどね、このくらいの価格だととても安心しますよね。

最近のお菓子ってさ、とにかく高い気がします…

さて、

ベビースターって普段あまり食べないんですけど、この激こしょうって商品名にぐらっときてしまいました。

さらにパッケージには、メチャクチャ黒こしょうってあるじゃないですか。

私から言わせたらですね、メチャクチャって言葉はかなり上位の表現なんですよ。

ドラクエでいったらさ、イオナズンくらいのすごさなんです。

そんな最強の黒胡椒の実力はいかに!

食べてみた感想

胡椒がたっぷり

このドデカイラーメンってタイプのベビースターって、こういう利点があったんですね。

ドデカイラーメンにある、川が流れるかのような溝に大量の黒胡椒が付着しています。

もうね、よく見ると何かの卵みたいでメチャクチャ気持ち悪いんです。

 

はい。今、メチャクチャ使いましたよ。

 

きちんとブログを読んでいる良い子のみんなは、もう分かるよね!

イオナズンと同じくらい最強に気持ち悪いんです。

醤油ラーメンみたい

黒胡椒の豊かな香りが食欲を促進させます。

ドデカイラーメン自体はスタンダードのしょうゆ味なんですが、口の中でピリッと辛い黒胡椒と混ざり合い、醤油ラーメンみたいな味になるんですよ。

これはなかなか考えましたね。

黒胡椒の刺激は強からず弱からずといったところですが、香りが最高にいいですよ。

本体からこぼれ落ちた黒胡椒がこんなにもたくさん溜まっています。

最終的にはですね、この黒胡椒に人差し指を押し当ててからペロリとなめるんです。

そのときのお口に広がるピリ辛感が、たまらなくうまいんですよ。

そりゃ、ポルトガの王様もはまるわけです。

カロリーとか原材料

1袋45g当たりのカロリーは224kcal

裏面のスペースには、インパクトとかビジュアルとの能書きがたくさん書かれています。暇なときに読むと良いでしょう。

原材料の胡椒は、黒こしょう・白こしょうの2種類が使われていましたよ。

それとベースのしょうゆ味は、甘辛しょうゆ風味パウダーだって。

パウダーだけ欲しくなっちゃうネーミングだよね。

まとめ

おやつカンパニー「激こしょう」

胡椒の辛味が好きな人は絶対に買いの商品ですね。

まぁね、「激」っていうほど激しい胡椒ではありませんが、胡椒の風味をたんのうできると思います。

値段もお手頃です。

本日は以上!