※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

激辛 焼かまソーメン【辛い? 辛くない?】食べてみた感想

スーパーの珍味コーナーに、私のハートをがっちりキャッチする商品が置いてあったので買ってきました。

辛い系のおつまみなんですが、とにかくインパクトが強いパッケージでして…

どれほどの辛さなのか、おいしく頂きながら食レポします。


激辛 焼かまソーメン

はい。こちらは辛いお菓子をよく販売しているケイ・エスカンパニィーというところの商品です。

過去にもたくさんの辛い系のお菓子を発売しています。辛いお菓子のプロと言ってもいい会社ですよ。

イラストがやばい

「激辛」「辛すぎ注意!!」の文字からして、かなり辛いおつまみなんだってことが分かります。

でもね、まずはおそろしくインパクトが強いイラストに目がいってしまうんですよ。

見て、このイラスト

漫画☆画太郎の絵を思わせるような独特のタッチが、とっても印象に残ります。

 

なんで唇黒いんだよ、おっかねぇ…

 

やばそうなおっさんがビールを飲んでいるくらいですからね、ビールによく合うように作られたお菓子確定です。

さてさて、話が珍遊記の方へ流れていきそうなので、さっそく中身を確認してみます。

チャック付き袋を使用

おっと、袋は食べ残しても大丈夫なようにチャック付き袋を使用していました。

お酒のおつまみってさ、あくまでもおつまみなんでね、全部食べ切れずに残してしまうことが多いんです。

保存しておくためにもチャック付き袋はいいですよね、こういう見えないところでの優しさはポイント高いですよ。


辛い? 辛くない?

見た目が辛そう

ふむふむ、焼かまをソーメン状にカットした商品です。焼かまの香りがふんわりとしてきます。

ただね、やっぱり普通の焼かまソーメンとは明らかに見た目が違うんですよ。

唐辛子系の辛い奴が練り込まれているようで、表面に赤いポツポツがたくさんあるし全体的に赤っぽい色になっています。

なんか、超辛そー

めちゃくちゃ辛い

あー、辛さは弱め、魚のダシが効いた焼かまの味にピリ辛が加わったような、おいしい辛さです。

最近、激辛をうたっているのに旨辛を推してくる商品が多いですよね。

この商品も、それほど辛くは…

 

お母さーーん! か、からいよぉー!

 

いや、最初は全然辛くなかったのですが、めちゃくちゃ辛いのが後になってからやってきました。

そうだよな、あんなに赤いんだもん、辛くないわけないよな…

でもね、辛すぎて食べられないってほどじゃないので、少しずつつまめば美味しく食べられると思います。

ビールのお供に、ちょびちょび食べるスタイルがぴったりのおつまみですね。

まとめ

辛いだけじゃなくて焼かまの旨味もしっかりと味わえました。

激辛ってほどではなかったのですが、辛い物好きでも満足のいく辛さだと思います。

辛さと旨味のバランスがいいんですよ。

晩酌のおつまみに力を発揮してくれると思います。見かけたら、ぜひ食べてみてね。

本日は以上!