辛さひきたつポテトチップス【セブンイレブン】強めの辛さが後を引くぞ!

スポンサーリンク

セブンイレブンに売っているオリジナル商品、セブンプレミアムに気になるお菓子を見つけました。

まっ、ただのポテトチップスなんですけど、辛いポテチなんですよね。

ビールにとっても合いそうなので買ってきました。

辛さひきたつポテトチップス

購入価格108円

旨辛ハバネロの文字が強い辛さを連想させるんですよね。超辛そうな感じがします。

ただですね、この「辛さひきたつシリーズ」激辛というわけではないのですが、それなりに辛いのが特徴なんですよね。

辛い物大好きなおっさんが、テンション上げぎみで実食してみますよ!

みんなー、応援してねー!

食べてみた感想

カラムーチョに似ている

こ、これは?!

パーティー開けにして中身を確認してみると、カラムーチョが入っていました…

はい。

カラムーチョにそっくりで、なおかつカラムーチョのにおいがほんのりするのですが、カラムーチョそのものではないようです。

何かが違います。

どれどれ、詳しい調査が必要のようだね。

辛さが強め

あっ!食べるとですね、あきらかにカラムーチョではないことが分かります。

カラムーチョより辛味が強いんですよね。そのかわり、旨味が少なくなっている感じです。なんかおいしさ的に物凄くパワーダウンしているようですが、、、

旨味が少なくなっているから、辛味がひきたつんですよね。

あっ、そういえば、商品名が辛さひきたつだったな。そういう意味なのかは不明ですが、ほどよい辛味で「やめられないとまらない」状態になってしまいます。

濃いところがうまい

カラムーチョもそうなんですけどね、このタイプのポテトチップスはもうしょうがないんだろうけど、、、

なかなかの色ムラがあります。

とても同じ商品とは思えないくらいポテチの色が違うわけなんですが、実はここがうまいんですよね。

この部分に関しては、辛さも旨味も2倍になってますからね。とっても得した気分になれます。

カロリーとか内容量

1袋60g当たりのカロリーは339kcal

カロリーは一般的なポテトチップスと変わりはありません。普通です。

内容量も60gっていうと普通のポテチと同じですよね。

普通、普通って連呼してますけど、コンビニで108円なら普通なんじゃないかな。

まとめ

「辛さひきたつポテトチップス」

コンビニにしては価格も安いですし、大人向けの辛さなんで缶ビールとよく合います。

仕事帰りにコンビニで晩酌のおつまみに、みたいなポジションです。

もちろん大人のおやつにももってこいですよ。辛い物が苦手な人やお子さまにはちょっとムリそうですけどね。

店舗によって品揃えが違うみたいなんで、見かけたら買ってみてください。

本日は以上!