【ローソンセレクト】カラムーチョ激旨辛やみつきホットチリ味を食べてみた

ローソンのオリジナル商品、ローソンセレクトって、結構いい物が多いんです。

お菓子もそのひとつで、他では見かけないオリジナル商品があるんですよ。

ローソンオリジナルのカラムーチョを発見したので買ってきました。

激旨辛 やみつきホットチリ味

購入価格108円

ローソンと古池屋が共同開発した、ローソンオリジナルの商品になります。

ローソンでしか買えないわけですよ。カラムーチョマニアなら黙っていられるはずがありませんよね。

 

激旨辛の文字に炎のイラストがあり、すごく辛そうなイメージです。

さらには、やみつきホットチリ味だって。

普通のホットチリ味と何が違うのか、どこら辺がやみつきなのかが気になるところなので、その辺を意識して食べてみます。

それでは、レッツライドー!

食べてみた感想

見た目は普通のカラムーチョですね。とくに変わったところはありません。

においなんかも恐らく普通のカラムーチョと同じだと思います。

んー、これ、何が違うのか少し不安になってきましたね。ほとんど同じってオチもありそうで怖いです…

激辛ではない

1枚をじっくり味わって食べてました。

おっ!

普通のカラムーチョにはない、ピリッとした辛味がありましたよ。

まぁ、激辛ではないですね。ピリ辛です。

ちょっと辛味が増した程度なんで、お子さまでもギリいけると思います。

そして「激旨辛」ですから、旨味がどこかにあるはずなんですが…

旨味に関しては普通のカラムーチョと大差ないと思われます。特に大きな違いを感じることができませんでした。

 

最終的には、普通のカラムーチョより少し辛いカラムーチョって感じです。

個人的に、普通のカラムーチョよりこちらの方が好きですね。ピリ辛が後を引きます。

大人のカラムーチョって名前でもいいかな。

パッケージ裏面に凄く辛そうな注意書きがしてありますが、そんなに辛くないからね。

とっても大げさです。

まぁ、小さいお子さまを対象にした注意書きなんでしょうね。

カロリーとか原材料

1袋当たりのカロリーは310kcal

1袋55gです。Mサイズのカラムーチョが60gなんで若干少ないです。

まぁ、5gくらいだと気づかないから別にいいですけどね。

まとめ

ローソンセレクト

カラムーチョ激旨辛やみつきホットチリ味

普通のカラムーチョをちょっぴり辛くしたピリ辛のカラムーチョでした。

普通のカラムーチョよりおいしいですよ。できれば、細長くカットされたバージョンも販売して欲しいくらいです。

値段もお手頃なんで、ローソンに行ったら絶対に買いですね。

ファミリーマートオリジナルのカラムーチョもあるので、そちらもご一緒にどうぞ!

 

本日は以上!