手塩屋 しお味【ぷくっと膨らんだお煎餅】だしがうまい!

グッとくるお煎餅があったので買ってきました。「だしがうまい!」お煎餅だって。

鰹節のだしと塩っておいしそうですよね。

さっそく詳細をレビューしますよ。

それでは、レッツライドー

手塩屋 しお味

購入価格108円

柿の種ばっかり作っているイメージの亀田製菓のお煎餅です。

亀田製菓ってさ、お煎餅に関しては一流だよね。柿の種ばっかりだけど、安定のおいしさを提供してくれるはずです。

パッケージに鰹のイラストと「だしがうまい!」って書いてあるんですよ。

「ほんだし」って鰹だしだから、ほんだしみたいな味がするお煎餅なのかなって想像しているんですけど、どうでしょうか?

食べてみた感想

粉がおいしい

お煎餅は、サラダせんをちょっと硬くしたようなソフトタイプで、表面が粉っぽく味付けされています。

だしの味が付いたパウダーのようですよ。

このパウダーが、なんとも味わい深いんです。鰹節のだしの効いた旨味があり、ソフトせんべいと良くマッチしています。

少し強めの塩味もポイント高いですよ。

あと引くおいしさで、手が止まりません。

膨れた部分が最高

すべてのお煎餅に、ぷくっーと膨れたところがあるんですよ。

この膨れた部分を噛んだとき、「ナイス!亀田製菓」って心から思えるくらい、最高に良い歯ごたえなんです。

「柿の種ばっかり」とか言ってごめんよ、お前はやればできる子だったんだな… 

パッケージ裏面

「手塩屋」が手塩にかけた、こだわりのおいしさ

おやじギャグのキレも良いようです。

枕崎産の鰹節と昆布だしを効かせた味付けのようですね。

鹿児島県にある枕崎は、鰹節の生産量日本一なんだって。

 

それと、あの「ぷくっー」っと膨れた部分は、意図的に膨らませているみたいです。

亀田製菓って天才じゃね!

カロリーとか塩分量

1袋60g当たりのカロリーは257kcal

お煎餅1枚当たりのカロリーが表示されているあたりに亀田製菓のやさしさを感じられますね。1枚20kcalです。

強めの塩味でしたが、1袋当たりの塩分量は0.83gだったので、気にするレベルではないので大丈夫です。

まとめ

「天塩屋 しお味」

さすが亀田製菓と言えるくらいの美味しいお煎餅でした。

なんか、鰹だしと塩っていうのが和風のお煎餅とミラクルフィットするんですよね。

ぷくっと膨れたところの歯ごたえも完璧でした。

お煎餅ってさ、どれ食べてもお煎餅だけど、名指しで食べたくなるお煎餅でした。

リピート有りのおいしさでしたよ!

本日は以上!