電子レンジで温めて食べるポテチ【レンジでポテリッチ】の正体とは?

スポンサーリンク

先日ファミリーマートに行ったら、久々に私のハートをがっちりキャッチするお菓子を発見したので買ってきました。

今日も、おいしく楽しく食レポするからさ、最後まで必ずついてきてね。

最後の「まとめ」には究極の裏技も公開しているよ!

レンジdeポテリッチ

購入価格152円

ファミリーマート限定発売のこの商品は、なんと電子レンジで温めてから食べるという摩訶不思議アドベンチャー的なポテチなんです。

食べ物ってさ、基本は出来立てが1番おいしいわけですから、ポテチも油で揚げた直後が最高なんですよね。

電子レンジで温めて、それに近付けようって作戦ですな!

さすがだよカルビー、この商品を見ちゃったら、新しい物好きは絶対に素通りできないよね。

あたため方

ふむふむ、500wか600wで40秒温めればいいみたいです。

 

※あたためず、そのままでもお召し上がりいただけます。と記載されていました。

 

何気に重要ですよね。電子レンジで温めないと食べられないの?って思っちゃうスットコドッコイな人が少なからずいそうな気がします。

袋に切れ目を入れる

袋に切れ目を入れたら電子レンジで温めます。多分、切れ目を入れないと袋がパンパンに膨れて破裂しちゃうんだよね。

開け口の部分に切れ目を入れました。

裏面を上にして温める

袋の裏面を上に向けるように書かれていたので、忠実に説明書きに従います。

理由は分からないけど、何が起こるか分からない時代だもんね。言うとおりにしていれば間違いないさ。

600wで40秒温めます。

食べてみた感想

香りがいい

ポテリッチの袋を開けたら、バターのいい香りが広がりました。

まず、袋を開けて感じたことは、、、

 

少なっ!!

 

でした…

確かこれ、152円もしたんだよね。量やばくね? 少なすぎじゃね!?

まっ、仕方ないのかな、新規格のお菓子だもんね。量が少ないのは我慢するか…

熱々がうまい

バターのいい香りも去ることながら、ポテチの表面の油がですね、かすかにジュワーってなっているんですよ。

 

分かります?

 

油で揚げた直後のように表面の油がグツグツいってるんです。

熱々をハフハフしながら口に入れたら、それはもうおいしゅうございました。

出来立てのポテチって、こんな感じなんだろうなって思える熱々のポテチです。

温めたことによってじゃがいもの香りもすごくよくなっていますよ。

カロリーとか内容量

1袋当たりのカロリーは276kcal

ポテチにしてはカロリーが低いんですが、それもそのはず、内容量がたったの50gなんです。

50g入りのポテチってさ、スーパーなら58円くらいで売ってるんですよね。

レンジでポテリッチ、152円だっけ… やっぱ100歩譲っても高いわー

まとめ

レンジでポテリッチ、抜群においしかったです。電子レンジで温めるって発想がすごいですよね。

 

で、ひとつ気づいたことがあるんです。究極の裏技と言ったら大げさなんですが…

 

レンジでポテリッチってさ、袋が電子レンジ対応なだけで中身は普通のポテリッチなんですよ。

普通にポテリッチを買ってきて、お皿に空けて電子レンジで温めたらいいんだよね。

わざわざ、量が少なくて高いレンジでポテリッチ買う必要ないんだよね。

 

あっ、みんなには内緒だよ。

 

そんなこと言ったら、カルビーに抹殺される可能性があるからね!

本日は以上!

追記:2月22日 14時 「レンジdeポテリッチ」は加熱時に発火の報告があるとのことで販売が中止されました。

3月に発売予定だった「レンジdeピザポテト」は発売中止です。

残念、普通にピザポテト買ってきて皿に空けて試してみてね。