※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

やみつき納豆を食べてみた【アサヒグループ】干し納豆とは違うぞ!

アサヒグループ食品が販売している「やみつきホルモン」に新しい仲間が加わっているのを今更ながら発見しました。

やみつきホルモンってビールのアテに最高にいいんですよね。

 

合わせて読みたい:やみつきホルモンがうまい【アサヒグループ食品】くせになる歯ごたえがやみつきです

 

やみつきホルモンの詳細は、↑こちらの記事に書かれています。

新しい仲間も晩酌のお供に良ければいいんだけど…

今日も、おいしく楽しく食レポします。


やみつき納豆

納豆のお菓子

購入価格は160円だったかな。

なんと、納豆なんです。

やみつきホルモンはフリーズドライされた本物のホルモンなのですが、納豆の場合フリーズドライすると「干し納豆」のような食べ物になることが実証されています。

 

合わせて読みたい:大豆をたくさん食べれる【プチポリ納豆スナック 醤油味】がおいしい

 

やみつき納豆とは、どんな食べ物なんでしょうか? 楽しみですよね。

さっそく中身を見てみましょう。

ぷっくりとした大豆のような、どちらかと言うと仙豆っぽい大きめの豆が見えます。

やみつき納豆も、食べ残しても安心なチャック袋になっていましたよ。

「お腹がいっぱいで、もう食べれないよぅ」みたいな困ったちゃんがいても大丈夫です。

袋をフルオープンしてみます。


食べてみた感想

こ、これは…!?

納豆とはとても思えない、見方によってはアーモンドチョコっぽい物が現れました。

納豆の匂いはまったくありません。

だし醤油味をコーティング

見た目がアーモンドチョコレートのような状態になっているのは納豆のだしと醤油を油脂でコーティングしてあるからなんだって。

フリーズドライした納豆に醤油だしのコーティングを施した食べ物なんですね。

余計に手がかかっていますから、ただの干し納豆より格段においしいはずです!

新しい干し納豆!?

やわらかいコーティングの中にカリッとした歯ごたえの豆が入っていました。

始めにコーティング部分の醤油だしの味がお口の中に広がり、噛んでいく内に納豆の風味がやってきます。

 

こんな納豆食べたことないよー

 

干し納豆を高級な食べ物にしたようなリッチな味わいです。

回りのコーティングは油脂でできているのでやわらかいです。

指でつまむと簡単に剥がれます。

中には当然のことながら干し納豆が入っていましたよ。

チョコボールみたいです。

やみつき納豆のカロリー

1袋22g当たりのカロリーは119kcal

原材料にネギエキスやホタテエキス、かつおエキスなどが使われているのが本物の納豆みたいでおもしろいですよね。

 

あっ、そもそも本物の納豆でした。

 

油脂でコーティングしてあるので低カロリーとは言えませんが、それほど高くもないのでボリボリ食べても大丈夫です。

まとめ

味の付いたコーティングが凄くおいしかったです。

手軽に納豆が食べられますから健康思考の方にもいいですよね。

晩酌のおつまみにもよく合いますし、お子様のおやつにもピッタリですよ。

本日は以上!