【ぼんち 綱揚あられ フレンチドレッシング味】はフレンチドレッシングの味が全くしないぞ!

この前、スーパーに行ったらですね、「ぼんちの綱揚あられ」のフレンチドレッシング味がありました。

ただの「ひねり揚げ」だから、普段だったら絶対にチョイスしないところなんです。

だけどねぇ、フレンチドレッシング味ってところが非常にオシャレな感じだったので買ってきてしまいました。

ぼんち 綱揚あられ

ぼんちの綱揚あられっていったらさ、昔からある定番のお菓子ですよ。

安いのが特徴で、スーパーで買えば1袋98円くらいで買えます。

カルビーのポテトチップスに「フレンチサラダ味」って、とってもオシャレなポテチがあるんですけどね。

この綱揚げあられも、ポテチみたいなオシャレなイメージにしたかったんだと思います。

 

でもさ、

ひねり揚げって、ダサいよね?

 

いくら、フレンチサラダ味にしたところで、若者の心はキャッチできないと思うんですけど…

まぁ、たまに食べるとおいしいんですけどね。

食べてみた感想

とにかく普通です

私は、お菓子を途中で残すことは絶対にないので、いつもの如く「パーティー開け」です。

今の若者はあまり食べない「揚げ餅」と同じようなお菓子ですね。

さて、オシャレなフレンチドレッシング味はどんな感じなんでしょうか?

 

見た目は普通の「ひねり揚げ」です。

においも普通の「ひねり揚げ」のようですね。

そして味の方は、普通の「ひねり揚げ」でした。

塩味で普通においしかったです。

 

…て、おい!!

 

オシャレなフレンチドレッシングが、どこにも見当たらないじゃないか!

フレンチドレッシングの味がしない

どれどれ…

確かに、原材料名に「フレンチドレッシングシーズニング」という調味料が使われています。

この調味料がオシャレなフレンチドレッシングの味を出しているはずなんですが…

 

何度食べても塩味なんですよ。

 

パッケージに大きく「フレンチドレッシング味」て書いてあるので間違いなくフレンチドレッシング味のはずです。

なんか、私の味覚が「おかしい」みたいになってますけど、明らかに塩味なんですよ。

 

そして、私は思ったんです。

 

あっ、これは製造行程のミスで、フレンチドレッシング味のパッケージに塩味の綱揚あられを入れてしまった不良品なのではないか?

後日、違うスーパーでフレンチドレッシング味を買ってきて再度食べてみました。

 

やっぱり、塩味…

 

まとめ

「綱揚あられ フレンチドレッシング味」

なんかオシャレな雰囲気のする塩味のひねり揚げでした。

私の味覚が100%正しいとは言い切れませんが、98%塩味です。

100歩譲っても、残りの2%はフレンチドレッシングの味ではありません。

 

うす塩味です!

 

絶対におかしい、「ぼんち 綱揚あられ フレンチドレッシング味」でした。

お願いですから、1度食べてください。

絶対に塩味です…

本日は以上!