【これ、揚げシューマイじゃね?】海老焼売のまんまを食べてみた

スポンサーリンク

UHA味覚糖の「まんまシリーズ」楽しいですよね。

前回食べた、コロッケのまんまとかマジやばかったですよ。

 

合わせて読みたい:コロッケのお菓子【コロッケのまんま】を食べたら本物のコロッケみたいだった

 

スーパーに売っていた海老焼売のまんまを買ってきました。

海老焼売のまんま

えー、スーパーでの購入価格が134円だったかな。

コンビニで買うと160円もします。

とにかく、めちゃんこ高くて有名なシリーズなんですけどね。

期待を裏切らない味っていうか、食べていて楽しいお菓子なんですよ。

本物の素材をフリーズドライしてお菓子にした商品なんで、その名の通り「まんま」なんです。

中身を確認

完全にシュウマイ

見た目まるっきりシュウマイです。

シュウマイの皮の部分も完璧に再現されています。

本物そっくりっていうか、本物ですよね。

これ、どうやって作っているんだろうな、1度でいいから製造行程見せて欲しいなー

テレビでやってくれると超楽しそうだよね。

やっぱり量は少ない

まぁ、内容量の問題はコロッケのまんまで経験していますからね。

あんまりバビったりしませんでしたよ。

たったの5個ですけどね。

コロッケのまんまもたったの5個だったんで、今回は全然バビりませんでした。

コンビニで買うより、少しでも安いスーパーなんかで買った方いいです。

 

えっ、こんだけ?

 

ってならなくて済みます。

タイトルでネタばれ感が強いけど、気にせず進みますよ!

みんな、ついてきてねー

食べてみた感想

バリバリ食感

サクサクっていうか、バリバリって感じの歯ごたえでした。

特にシューマイの皮の部分がね、もうバリバリ。

シューマイを食べているってよりも、揚げシューマイを食べているって方が近いんです。

だけど、揚げシューマイって中がやわらかいんですよね。

これは中がサクサクだから、バリバリの食感が際立ってしまったんですよ。

もうね、枯れ葉食べてる感が満載です。

微妙な味

エビシュウマイってことなんですけど、なんだろうなぁ…

味がシュウマイじゃないんだよね。

たまねぎの味とエビっぽい風味がほんのりあるのは分かるんですが、

 

シュウマイどこ?

 

って感じなんですよ。

おいしいですよ、枯れ葉食っているみたいでおいしいんですけど、

シューマイじゃないんだよな…

カロリーとか原材料

カロリーは147kcal

コロッケのまんまのカロリーは189kcalでした。

カロリーを比べる対象がないんですけど、コロッケのまんまよりは、ちょっとヘルシーです。

原材料には、たまねぎ・豚脂・小麦粉・えび・粒状大豆たん白が使われています。

大豆たん白がお肉の代わりになって、シュウマイができそうな材料が揃っていますね。

まとめ

「UHA味覚糖 海老焼売のまんま」

コロッケのまんまがおいしすぎたので期待しすぎてしまったみたいです。

普通においしいんですけどね、全然「まんま」じゃありませんでした。

 

5個しか入ってないくせに…

 

ってなっちゃう可能性が大のお菓子でした。

本日は以上!