ネギ好きな人のおせんべい【ネギバカおかき】ネギ感ひかえめで食べやすいぞ!

先日、スーパーのお菓子売り場で、シンプルなパッケージのお菓子を見つけました。

シンプルなのに、なかなかインパクトの強い商品名だったので、見過ごすことができず買ってきてしまいました。

ネギバカおかき

商品名が「ネギバカ」っすよ…

さらに「青ネギオイル仕立て」って、どんだけネギ推しなんだよ!って感じのおかきです。

ネギバカってさ、ネギがめちゃくちゃ大好きな人のことをいうんですよね。

 

仕事もしないで釣りばっかりやってる。

社長と一緒に釣りばっかりやってる人。

それは、釣りバカ…

 

まっ、とにかく、釣りバカのスーさんが釣りが大好きな気持ちと同じくらい、ネギが大好きな人用に作られたお菓子がネギバカなんですよ。

 

どこかで見たようなパッケージだと思っていたら、マヨネーズのおかき「マヨラー」と同じ会社の製品でした。

 

合わせて読みたい:ラッキーマヨネーズおかき【マヨネーズ味のおせんべい】ふんわりやわらかい食感がうまい

 

食べてみた感想

ネギが弱め

袋を開けたらこんな感じです。

さすが40g、たったこれだけ?って思ってしまう内容量です。

ただね、安かったんですよね。

購入価格108円だったんで内容量が少ないのはいいとして…

んー、ネギの香りっていうか、にんにくのにおいしかしません。

ネギバカっていうくらいだからさ、もっとこう「うおー! ネギ感、超すごくね!?」みたいな激しさが欲しかったんですよね。

表面に付いている黒いつぶつぶは、黒こしょうです。

味がのり塩

おかきは、どこにでもある普通のおかきです。小さめで食べやすくできています。

ただですね、このおかきを食べていると、なんか青のりの味がしてくるんですよ。

うん、ネギじゃなくて…

多分、原材料に使われている「昆布エキス」の味です。

おいしいんですけどね、味の調整が微妙でした。

ネギバカって商品名だったんで、ネギに対してのハードルが上がりすぎてしまったみたいです。

カロリーとか原材料

1袋40g 当たりのカロリーは228kcal

内容量が少ないポケットタイプのおつまみですね。

 

ポケットにネギバカを入れて、平日の昼間だっていうのに釣りをしながら食べる。

それも、釣りバカ…

 

おかきなんですけど、カロリーはちょっと高めです。

ちなみに、柿の種の柿だけ40gのカロリーは156kcalです。

あれですかね、「青ネギオイル仕立て」ってところがカロリーに影響しているんでしょうか?

原材料には、にんにくパウダーや黒こしょう、昆布エキスが使われています。

まとめ

「青ネギオイル仕立てのネギバカおかき」

ネギが物凄いおかきなんじゃなくて、ネギの風味があるネギ味のおかきでした。

ペヤングのMAXシリーズ的なノリで買ってしまったので、ネギの弱さが目立ってしまいましたが、普通においしいおかきです。

にんにく風味の中にあるネギ味に、黒こしょうがピリッと効いています。

ビールのおつまみにいいんじゃないかな。

ネギバカの頼りないネギっぷり、1度ご賞味ください。

本日は以上!