※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

歌舞伎揚 香味辣油味【揚げせん】ピリ辛の甘い醤油味がやみつきになるぞ!

セブンイレブン限定で販売されていたけど、お客様からの強い要望を受け一般販売されるようになったというスペシャルなお菓子を買ってきました。

 

「えっ、そんなにうまいの?」

 

「どんなお菓子なの?」

 

ものすごく気になりますよね。

今日も、おいしく楽しく食レポします。


歌舞伎揚 香味辣油味

天乃屋が販売している歌舞伎揚の「ぷち歌舞伎揚 香味辣油味」という商品です。

 

ええ、揚げせんです。

 

そこ、「なんだ、ただの揚げせんか」とか言わない!

西の「ぼんち揚げ」東の「歌舞伎揚」なんて言われてるくらい全国的にも有名な揚げせんなんですよ。

ぶっちゃけ西とか東とかはどうでもいいんですけど、この揚げせんにどんな秘密があるのか?

セブンイレブンだけにしか売られていなかったのに一般販売させてしまった人気の秘密をあばいてみたいと思います。

小さくて食べやすい

フルオープンしました。

小さい一口サイズの揚げせんがゴロゴロ入っていましたよ。ちょっと小腹が空いたときなんかに丁度良い量なんじゃないかな。

ガッツリお腹が減ったときは3袋くらい必要なんじゃないかと思われる内容量です。

ぼんち揚の商品で「こつぶっこ」という小さい揚げせんがあるのですが、あれを5倍くらいの大きさにした揚げせんです。

少し赤みがかかっていて辛そうな見た目、食欲をそそるごま油の香りがします。

ピリ辛辣油が後を引く

お口に入れると揚げせん特有の甘い醤油味が広がりました。

うんうん。これぞ揚げせんです。

今の若い人は、あまり食べない人が多いので完全に年寄りのお茶菓子になりつつある揚げせんですが、たまに食べるととっても美味しいんですよね。

甘い醤油の後にやってくるのが、ふわりとにんにくの味、そして辣油と唐辛子のピリ辛です。

ピリ辛が甘い醤油味と混ざって絶妙なハーモニーを生み出すんです。

もともとの揚げせんの味を壊さずにピリ辛風味を付けた見事な味付けでした。

おやつとして食べてもいいし、ビールのおつまみにも良さそうですよ。

中毒性があるようで、かっぱえびせんのように「やめられない、とまらない」になってしまいます。一般販売された理由はこの中毒性だったんですね。


歌舞伎揚 香味辣油味のカロリー

1袋52g当たりのカロリーは290kcal

「湿気やすいので開封後は密封容器等に入れて…」とか書かれていますが、これくらいの量でしたら秒殺です。

しかもすごく美味しいので食べ残すことはないと思いますが、万が一食べ残してしまった場合はジップロックがおすすめです。

あれに入れて冷蔵庫で保管すれば完璧です。絶対に湿気ません。

まとめ

歌舞伎揚の香味辣油味、とっても美味しかったです。

激辛ではなくピリ辛なので辛い物が苦手じゃなければ食べられると思います。

ぷちサイズじゃなく、通常版で販売して欲しいくらい美味しかったです。一度食べたら絶対にハマると思いますよ。

本日は以上!