※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

とうもろこし味!?【三真おかき】ラッキーコーンマヨを食べてみた!

最近、コンビニなどでよく見かける株式会社三真のラッキーマヨネーズシリーズ

ラッキーマヨネーズおかきを筆頭に次から次へと仲間が増え続けています。

 

合わせて読みたい:ラッキーマヨネーズおかき【マヨネーズ味のおせんべい】食べてみた感想

 

ぶっちゃけ、もういいよ的な気持ちも若干あるのですが、今回は「コーンマヨ味」と言うことなんですよ。

コーンマヨ味のおかき、マヨネーズ好きなら見過ごすことはできないはずです。

今日も、おいしく楽しく食レポします。


ラッキーコーンマヨおかき

特徴のあるイラスト

コンビニでも100円くらいで買えるんですよね。いつも心温まるゆるキャラが目印の本商品です。

ラッキーコーンマヨのイラストは、とうもろこしの粒なのかな?

頭に生えている毛は、とうもろこしの先の毛をイメージしているのでしょうか。

子供の落書きのようですが、あふれるセンスを感じずにはいられないユニークなイラストです。


食べてみた感想

かりんとうを小さくしたような、これまで通りのおかきが使用されています。

フルオープンしましたが、強烈なマヨネーズ臭があふれるほどではありませんでした。

ほんのりマヨネーズって感じです。

マヨネーズは弱め?

小さいおかきを一つお口に放り込むと、サクッとした食感の後に…

 

コーンだぁー 確かにコーンの味が!

 

スイートコーンにマヨネーズを混ぜた、あのコーンの味がします。

正しくコーンマヨですね。

ただ、マヨラー御用達のお菓子の割にはマヨネーズ味がちょっと力不足なのが気になるところです。

ラッキーコーンマヨおかきのカロリー

1袋40g当たりのカロリーは191kcal

おやつ代わりにちょうど良い量ですね。

コーンマヨを味わいながら、おかきの食感をゆっくりと楽しんでいると量が少なくても何気にお腹が膨れます。

まとめ

毎度、毎度、安定のおいしさと言うのでしょうか。

どの商品も、とりあえずおいしいですよね。

コーンが好きな人は完璧にハマると思いますが、今回はマヨネーズ味が気持ち弱めです。

マヨラーよりもコーン好きに食べて欲しい一品ですよ。

本日は以上!