ズーチーZOO【チーズ味のお菓子】あられが硬くてチーズがすごい

スポンサーリンク

ファミリーマートに行ったらですね、変わったパッケージのお菓子が売っていたので買ってきました。

意外においしかったので食レポします。

レッツライド!!

ズーチーZOO

購入価格132円

パッケージの色といい商品名からして、チーズのお菓子かと思われます。

そして岩塚製菓ですからね、チーズ味のおせんべいかな。

 

ズーチー

 

なんのひねりもない商品名にいさぎよさすら感じられます。

しかも、分からなかった人のために商品名の横に「チーズあられ」と書いて保険までかけているんです。

んー、思い切りが足りないお菓子なんで心配なんですが、中身を確認してみましょう。

食べてみた感想

チーズの香り

ひとくちサイズの小さいあられがコロコロっと控えめに入っていました。

もうね、開けた瞬間からものすごくチーズくさいんですよ。

あ、いや、くさくはないんですけどね、チーズの香りがかなり強めです。

結構硬め

ちょっと硬めのあられなんですよ。硬くて歯ごたえ十分です。

濃厚なチーズの味があるので、1個1個ちまちま食べるとチーズ味を思う存分に味わえます。

腹持ちもよく、とってもおいしいです。

 

でもさ、なんでズーチーって商品名にしちゃったのかが謎ですよね。

普通にチーズあられって大きく書いた方がおいしさが伝わったと思うんですけど…

ちょっと狙っちゃったのかな。

チーズあられで全然よかったのにね。

前歯で半分に割ってみました。

普通のあられなんですが、やっぱり硬いだけあって中が詰まってますよね。

前歯が折れそうになるので、差し歯の人は要注意ですよ。

ちなみに、もち米を使った物をおかき・あられと呼び、お米を使った物がおせんべいです。

コカ・コーラとペプシコーラみたいなもんですかね、素人には違いがよく分かりません。

動物とネズミをイメージ

パッケージのイラストを見てみましょう。

もうね、キャーかわいい!的なことを狙っちゃってるんですよね。

子供の落書きみたいな動物のイラストが書かれているんですが、よく見るとみんなネズミなんです。

結局はさ、チーズ→ズーチー→ZOO→動物って連鎖なんですよね。

そんでチーズだからネズミっていう…

分かるんだけどね、分かるんだけど、すべってるんだよね…

カロリーとか

1袋35g当たりのカロリーは163kcal

なんかカロリーが低めのような気がしちゃうけど、そうでもないんで注意です。

ただね、歯ごたえのあるあられなんで、ゆっくり1個ずつ食べているとお腹にたまりますよ。

まとめ

「ズーチー」

チーズ味のあられ、あんまりないお菓子ですよね。

いろんな面で狙いが外れちゃってましたけど、素直においしかったです。

まぁ、でもね、チーズあられって名前だったら買わなかったかも知れないから、完全に狙いが外れているわけでもないのかなとも思います。

量が少なめなんで、ちょっとおやつがわりにつまむのにいいですね。

 

合わせて読みたい:バンザイ山椒【ファミマ限定】硬めのあられが歯ごたえ良し

 

本日は以上!