小山市【朝までやっている】焼肉 芯々のメニューや価格を紹介

スポンサーリンク

栃木県小山市にある焼き肉店、焼肉 芯々(しんしん)に行ってきました。

ちょっと高級でおしゃれなお店です。

店内の様子やメニュー表、おすすめの一品などを紹介します。

焼肉 芯々

ここはですね、週末は朝の4時までやっている焼き肉屋さんなんですよ。

近くのスナックで飲んで、お店が終わった後にスナックのおねぇちゃんを誘ってくるなんてことも可能です。

ただし、スナックのおねぇちゃんを誘う場合は、めちゃくちゃ高いシャトーブリアンがあるお店ですので、それなりの覚悟が必要ですよ。

あっ、それから、駐車場があるお店なので車でも安心です。

おしゃれで落ち着いた店内

おしゃれな大人が、しっぽり飲み食いする感じの落ち着いた作りの店内です。

ファミリー層には向いていないかも。

掘りごたつ式の座敷は、床下暖房になっており足元があったかいんですよ。

テーブル席もありますが、若干店内の通路が狭いんですよね。

来店してきた他のお客さんや、トイレに行く人がテーブル席の横を通ります。

気になる方はテーブル席ではなく、座敷を予約しておくといいですよ。

メニュー一覧

幅が広い

お値段は安いところから高いものまで幅が広く、注文の仕方によってはお安く仕上げることも可能です。

おいしそうなお肉に目移りしてしまいがちですが、高いお肉がおいしいのは当たり前ですからね。

安いカルビがめちゃくちゃうまい!

っていう焼き肉屋さんが1番最強だと思いますよ。

豚カルビやホルモン、オリジナルソーセージなどリーズナブル価格のお肉も充実しています。

安いお肉もぜんぜんおいしいです。でもねー、やっぱりお高いお肉っておいしいよね!

 

さて、ここら辺でおいしかったおすすめのお肉を紹介します。

おいしかったお肉

厚切り上タン

写真は1人前1380円(税抜き)

んー、全体的に1人前の量が少ない気もしないでもありませんが、よそと比べると安いのかな。

とってもおいしそうな牛タンです。

塩コショウが軽くふってあり、あら塩が盛ってありました。

これはね、あまり焼かないで食べると、それはもうとろけるようなお肉で超うまし!

完全に火が通る1歩手前が絶品なんですよ。それがむずかしいんだけど…

火が通っても尚やわらかいお肉には、コリコリした食感が加わり美味であります!

松坂牛の握り

1人前1380円(税抜き)写真は2人前

薄くスライスした松坂牛には塩コショウで味付けがしてあり、わさびを乗せて頂きます。

ほどよく油の乗った松坂牛は、言うならば本マグロ大トロって感じです。

口に入れた瞬間にお肉がとろけて、旨味のある油は塩コショウがさっぱりとさせてくれます。

これはうまいですよ。絶対に食べて欲しい一品です。

松坂牛シャトーブリアン

ええ、ラスボスです。

スナックのねーちゃんと一緒にきて、これをガブガブやられたらトイレに行ったすきに逃げ出すしかありません。

 

80g 7500円~

 

私のような一般市民にはとても手が届かない雲の上の食べ物なんですが、、、

今日は思い切って注文します。

声高々に、シャトーブリアンください!!

わかる人にはわかるんでしょうか。

そうです。写真はシャトーブリアンではありません。

思い切ってシャトーブリアンを注文したのですが、さすが希少部位ですね。本日は品切れでございました。

シャトーブリアンより少し劣るヒレ肉を注文しました。

ただね、これでも80g 5000円~ですからね。胸を張って頂きます。

80gを2分の1カットにしてもらいました。1枚2500円

 

おっかねぇ…

 

4分の1にもしてくれるそうですが、4分の1だと親指くらいの大きさになっちゃうんでね。

そして、食べてみた感想は…

 

普通のヒレ肉

 

すいません。私のような一般市民には高級すぎて舌がついていきませんでした。

もっと舌を肥やしてから再度挑戦してみたいと思います。

最後に

小山市「焼肉 芯々」

先にマイナスポイントを、、、

私の個人的意見なんですが、炭火焼きではなく石焼きなのが残念でした。

それともうひとつ、途中の写真に写っていると思うのですが生ビールがグラスです。(お値段は中ジョッキ並み)

ここら辺が気になりましたが、おしゃれでおいしいお肉が食べられるお店です。

リッチな気分になれる焼き肉屋さんですよ。ぜひ、シャトーブリアンを食べてみてください。

 

焼肉 芯々

住所 栃木県小山市駅東通り2丁目32-13

電話 0285ー38-7929

営業時間

18:00~3:00

休日前は4:00まで

定休日 水曜日

 

本日は以上!