カールにそっくり【かーるいチーズスナック】本物と比べるとどうなのか検証します

スポンサーリンク

東日本での生産が終了し、東日本の人は気軽に食べることができなくなった、明治株式会社が販売するお菓子「カール」

たまに食べたくなるんですけどね、ネットで購入しようとすると、、、

なかなか足元を見られた高設定の価格で買わされることになります。

先日ね、ファミリーマートに行ったらさ、幻のカールが売っていたんですよ!!

かーるいチーズスナック

カールだよね!

これ、完全にカールだよね!

だってさ、かーるいチーズスナックって書いてあるもん!

東日本での生産を終了するって言っちゃったけど、人気が出てきたからファミマオリジナルで販売しちゃおうかな的なノリで販売した可能性もあります。

期待に胸を膨らませ、製造元を確認してみました。あのカールなら株式会社明治が製造しているはずです。

 

東ハト…

 

とうとう、ここまでカールを意識した商品を作ってきたか…

今回は商品名まで近づけてきましたよ。

 

合わせて読みたい:【カールに似ているお菓子】ウラキャラコーンのカレー味とカールのカレー味を食べ比べる

 

東ハトといったら、カールのそっくりさんウラキャラコーンを販売しているメーカーなんです。

前置きが長くなってしまいましたが、この偽物カール、本物のカールにどれほど近い物なのか比べてみたいと思います。

本物のカール

このダンゴムシみたいなコロッとまん丸の愛くるしい形、これぞカールですよね。

濃厚なチーズパウダーがまんべんなく振りかかっており、チーズ味の名に恥じぬ出来ばえです。

口に入れたときに一瞬で広がるチーズ風味は、まさにパラダイス!

さらには、奥歯にくっつかり、最後の最後まで私のハートをわしづかみにして離しません。

かーるいチーズスナック

カールと瓜二つ

さて、影武者のステータスがどの程度の物なのかが気になります。

まず見た目、カールにそっくりです。

おそらく、単体で出されたら見間違えてしまうでしょう。かなりそっくりに作られています。

 

さすが影武者

 

ただですね、見た目はほぼ同じなんですが、重量が違います。

本物の方が1個1個に重さがあるんです。

ほら、偽物はね、かーるいチーズスナックっていうくらいなんで、軽いんですよ。

食べてみた感想

カールにはかなわない

これね、見た目はカールなんだけど、食べるとかなり違います。

まず、チーズ味が安っぽい。

本物のカールは、それはそれは濃厚なこってりとしたチーズ味なんですが、偽物はカールに比べると意外にあっさりとさっぱりしています。

それとね、歯ごたえが軽いんです。

お菓子の中の気泡が大きく、たくさんあるのでサックサクの食感なんですよ。

最終的には歯にくっつきません。

歯にくっつかないってさ、カールじゃないんです。カールマニアが許してくれませんよ…

カロリーとか原材料

1袋62g当たりのカロリーは386kcal

原材料にカマンベール・チュダー・エンタール・パルメザン・モッツァレラチーズパウダーを使用しているようですが、チーズの濃厚さは弱いです。

たくさんの種類のチーズを使っていますが、結局はカールよりチーズの使用量が少ないんですよね。

まとめ

「かるーいチーズスナック」

見た目はカールにそっくりです。

食感や味に違いはありますが、カールと同じチーズ味のスナック菓子なんでね、ぶっちゃけ食べ比べなければ気付かない人もいると思うんですよ。

カールが食べたいなって思ったら、まずはファミマでこの偽物を買ってみてはいかがでしょうか。

何気に満足してしまうかも知れませんよ。

偽物では満足できないっていうカールマニアの方は、やっぱり本物を購入するしかありませんけどね…

本日は以上!