ちょっと小腹が空いたときに、おやつ感覚で食べることができるブタメン、おいしいですよね。
専用のトッピングが発売されたりと、ここのところ力を入れている様子のブタメンなんですが、なんと今度はベビースターをキュウブ状に固めた「ベビースターラーメン丸」みたいになって登場しました。
合わせて読みたい:ブタメンチップス【ワンタン風味】ブタメンに入れてみたぞ!
今日はブタメン丸の食レポをしつつ、ブタメン丸にお湯を注いだらどうなるかを実験してみます。
とっても楽しみですよね。オラ、わくわくすっぞ!
ブタメン丸
ベビースターラーメン丸のブタメンバージョンとでも言いましょうか、ただ単にラーメン丸のとんこつ味なのではなく、ブタメンとコラボしているところがミソですよ。
一見、本家ブタメンと間違えてしまいそうなパッケージですが、明らかに違うところがありました。
ブタメン丸はブタメンよりも一回り大きいんです。
間違える人はいないと思いますけど…
ラベルに「お湯を入れずにそのまま食べてね!」と書いてあるのですが、そんなこと書かれたらお湯を入れてしまいたくなるのが「人間」という生き物です。
とりあえず、お湯は後程入れるとして、まずは中身を確認してみます。
少なくて取りづらい中身
カップと内容量の比率、おかしくね?!
カップが大きいのに内容量が少ないお陰で、カップに手を突っ込まないとお菓子が取れません。
もっと小さいカップにすれば良かったのに、これじゃ手が汚れます…
取りづらいのでお皿に出しました。
こうして全体を見ると、まぁそれなりの内容量に見えなくもないですね。
カップに入っているときよりも、とんこつの良い香りがプンプンしてきました。
ザクザクおいしい
うん!!
ベビースターのポリポリが凝縮されてザクザク食感なのはラーメン丸と同じですが、強めのブタメンとんこつ風味があります。
結構濃いめの味なので、お湯を入れてもイケそうな気がします。
それじゃ、お湯を入れてみますね。
ブタメン丸に熱湯を注ぐ
気持ち多めに
お椀にブタメン丸をすべて入れて熱湯を注ぎました。
入れるお湯の量に注意してください。
多めに入れて大丈夫です。
上記写真の量ではお湯が足りません。
このブタメン丸は大量にお湯を吸うので少ないとスープがなくなってしまいます。
ブタメン丸がお湯にすべて浸かるくらいの量を入れてください。
そして3分待ちます。
お湯を入れて食べた感想
雑炊もどきに
ちょっと意外な姿になりました。
ラーメンに似たような出来上がりを想像していたのですが、細かく粉砕されているブタメン丸の見た目はお米みたいです。
雑炊とか、お粥に近いです。
思った以上に膨れるので満腹度は高め、とんこつ味のおいしい雑炊になりました。
卵を入れたり、ちょっとした野菜を入れたりアレンジも豊富にできそうですよ。
ブタメン丸のカロリー
1カップ59g当たりのカロリーは301kcal
1個1個の密度が高いので少なく見えますがカロリーは高いです。
まとめ
ブタメンみたいなブタメン丸は、とんこつ味のベビースター丸でした。
ベビースター丸が大好きな人には間違いなくウケる商品です。
そして、お湯を注いだブタメン丸は雑炊みたいで味も良く、お腹が満たされるおやつに早変わりしました。
半分はボリボリそのまま食べて、残りは雑炊にして食べるのもおもしろいですよね。
本日は以上!