※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

シンポテト│軽くておいしい【カルビー】最薄のポテチを食べてみた

めちゃくちゃ薄くて小さいポテトチップスが、ちまたで流行っていると言うので探してきました。

コンビニですぐに発見することができたのですが、人気の秘密が非常に気になります。

 

ポテチ好き、あ・つ・ま・れー!!

 

今日も、おいしく楽しく食レポします。


シンポテト

うすしお、サワークリーム味

その名も「シンポテト」

名前の由来は、薄い「THIN」、シン「新」だそうです。

 

はい、そこ!

「普通じゃん」とか言わない!! 

 

うすしお味とサワークリーム味があったので両方買ってきました。

カルビー最薄ってことで話題になっているわけなんですが、それだけじゃないんです。

さっそく中身を見てみましょう。


カルビー最薄のポテチとは?

今流行りのスタンドタイプのパッケージでチャック袋になっています。

しかし、せっかくのチャック袋なのに…

かなり薄い

パーティー開けしちゃいました。

便利機能が台無し…

でも、どうせ全部食べるので大丈夫です。

ポテトから「カラカラ」って、かるーい音がしました。カラリとよく揚がっているポテチのようです。

薄い、すごく薄いです。

極薄のポテチはサクサクといった歯ごたえではなくパリパリとしています。

こんな食感は今までになかったよなぁ…

くしゃくしゃの意味

そして、シンポテトのもうひとつの特徴は「くしゃくしゃ」っと折り重なっていることなんです。

折り重なってない方がポテチの薄さを楽しめていいんじゃないかって思うのですが、これには意味があるんですよ。

 

「小さくなって食べやすい」

 

なるほど、確かに大きな口を開けなくてもパクっと食べれてしまいました。

しかし私のようなおっさんですと、ムシャムシャとたくさん口に入れないとポテチが薄すぎて食べた気になりません。

女性の方がお上品に食べるのにいいんじゃないかな。

ひまわり油を使用しているようですが、油の違いは良く分かりませんでした。

くせになる歯ごたえ

当然のことながらサワークリーム味も、くしゃっとなっています。

薄いポテチがくしゃっと折り重なっているので軽快な歯ごたえなんです。

パリパリと枯れ葉を食べているような、かるーい食感です。

枯れ葉食べたことないけど…

マイナスポイント

油が…

ひとくちでパクっと食べれて口の周りを汚さないってのが売りのポテチなのに、指先が抜群に汚れてしまいました。

油の付着が普通のポテチより多い気がします。

製品の開発に6年もかかったそうですけど、絶対ウソだな…

内容量は30g

うすしお味は167kcal

サワークリーム味は166kcalです。

内容量が30gなのはコンビニ用の商品となっています。スーパーなどで販売している商品は42g入りなので注意してください。

まとめ

薄くてかるい、小さくて食べやすい。

さらにスタンドパックのチャック付きとなると、女性をターゲットにしたおしゃれなポテチですよね。

もちろん男性も、おもしろい歯ごたえなので食べてみる価値は十分にあります。

是非、食べてみてください。

本日は以上!