【岩下の新生姜】がポテトチップスに!?しょうが味のポテチを食べてみた

スポンサーリンク

晩酌のおつまみには絶対なくてはならない「岩下の新生姜」を知っていますか?

酒のアテにミラクルフィットする岩下の新生姜が、わさビーフでお馴染みの山芳製菓とコラボしちゃってました。

岩下の新生姜味のポテトチップス、どんな味なのか非常に楽しみです。

ポテトチップス岩下の新生姜

購入価格108円

この商品、岩下の新生姜30周年を記念されて2017年5月に販売されたポテチなんですが、大人気だったのかな、同7月に一般販売開始となりました。

ただね、あまり売っているのを見かけないんで、購入をあきらめていたんですよ。

そしたら先日、奇跡的に見つけたんです。

ダイソーで!

まじ、ダイソーって何でも売ってるよね。

ほんと、そのうち車とか売り出しそうでこわいわ… 100万円均一とか…

 

さて、みせてもらおうか、岩下の新生姜ポテトチップスの性能とやらを!

食べてみた感想

生姜のにおいはしない

おっ!透き通るようなきれいな色をしたポテトチップスですね。

美白っていうんでしょうか。クリアでジャガイモのままのようなポテチです。

岩下の新生姜味ですからね、ポテチに顔を近づけてにおいを嗅いでみました。

くんくん…

においを確認したあと、おもむろに周りを見渡しました。

ポテチに顔をピッタリくっつけてにおいを嗅いでいる姿を、誰かに見られたらバカだと思われるんじゃないかと思ったんです…

はい。

しかし、私の改心の行動とは裏腹に、岩下の新生姜のにおいは全くしません。

ジャガイモの香りと少し酸味がかったにおいがしました。

めちゃくちゃ新生姜

岩下の新生姜のにおいがなかったので、ちょっと心配になっていたのですが、味は完璧な生姜味でした。

食べた瞬間に分かります。

 

あっ、岩下だ、これ岩下の奴やん!

 

んー、この生姜のさっぱりした味わいはポテチによく合いますね。

凄くうまいです。アサヒスーパードライがジャストフィットです。

カロリーとか原材料

内容量はちょっぴり少なめの48gです。

1袋当たりのカロリーは264kcal

注目は、原材料にある「岩下の新生姜パウダー」ですね。

このポテチには、岩下の新生姜パウダーを7%使用しているらしいですよ。

岩下の新生姜パウダー5倍!みたいな新商品が出てくれると面白いんだけどな。

オンラインショップがあるぞ

パッケージ裏面には、岩下の新生姜ミュージアムや、岩下食品オンラインショップが紹介されていましたよ。

岩下の新生姜ポテトチップスが近所に売っていなかったら、岩下食品オンラインショップを覗いて見るといいですね。

まとめ

「岩下の新生姜ポテトチップス」

きちんと生姜の味が出ていて凄くおいしかったです。

缶ビールを飲みながら、岩下の新生姜をつまみ、岩下の新生姜ポテトチップスを食べる。

ときかく、生姜って体にいいですからね。生姜好きにはたまらないポテチだと思います。

岩下食品オンラインショップ

本日は以上!