【野菜炒めのまんま】まずいけど、水で戻して食べるとめちくちゃおいしいよ

スポンサーリンク

野菜ってさ、低カロリーだからお腹いっぱいになるまで食べても太らないんです。

私の場合、その代わりと言ってはなんなんですが、野菜を食べた後にお菓子もつまんじゃうんですよね。

だったらさ、お菓子が野菜だったらどうなるんだろうね!

UHA味覚糖 野菜炒めのまんま

味覚糖から発売されている大人気商品、「まんまシリーズ」の野菜炒めです。

「茸のまんま」「コロッケのまんま」などなど、原料をそのままフリーズドライしたお菓子です。結構人気があるみたいです。

 

合わせて読みたい:コロッケのまんま【串かつだるまソース味】うまいけど、ソース味じゃないぞ!

 

ただですね、定価160円のお菓子なんですけど、80円に値引きされていました。

 

半額です。売れなかったんだよね。

 

まずいから売れ残っちゃったんだよね。

 

大丈夫かなぁ…

 

しかし、大人気シリーズのお菓子です。

食べてみたら、「もの凄くおいしかった」なんて可能性だって十分にありえます。

とりあえず、食べてみます。

食べてみた感想

量が多い

内容量が15gなんで、量が少ないのかな?

なんて思っていたのですが、思っていたより多いです。このシリーズは量が少なくて有名なんですが意外でした。

野菜炒めの定番、もやし・キャベツ・ニンジン・たまねぎが入っているようです。

なんか、かるーい感じのスナック菓子がごっそり入っていましたよ。

ただね、見た目が悪いんですよね。

バラバラの「カス」みたいな…

ポテチ食べていたときの最後の「クズ」みたいな感じで印象は良くありません。

まずい

見た目は最悪なんですが、おいしさの頂点に立つ物って見た目じゃないんだよね。

見た目にとらわれない真の「おいしさ」を味覚糖から見出してみますよ。

 

実食します!

 

まず、ニンジンを食べてみます。

パサパサしますね。

 

次に、一番大きいキャベツです。

結構パサパサです。

 

タマネギはどうでしょうか?

パッサパサです。

 

最後の「もやし」なんですが、これがなんと!

 

パサパサしました…

 

もうね、カラッカラなんですよ。さらに、歯ごたえがまったくない。

ふっかふかで食べている感じがありません。最悪のお菓子です…

水で戻してみた

パッサパサで味もなく、とても食えたもんじゃなかったので、水で戻してみました。

フリーズドライって、カップ麺の中に入っている「かやく」なんですよね。

水やお湯に浸けておくと元の姿に戻るはずなんですけど、どうなるでしょうか?

 

おっ、すごくうまい!

 

水で戻したら、野菜のシャキシャキ感があらわれたんです。

これさ、このまま食べるんじゃなくて、水で戻して食べる物なんじゃないの?

インスタントラーメンに入れたり、味噌汁の具にしたら最高においしいと思います。

カロリーとか

1袋当たりのカロリーは75kcalです。

めちゃくちゃ低カロリーです。

さすが野菜だよね!

このくらいのカロリーなら思う存分食べることができます。

食べても「太らないお菓子」いいですね。

まずいけど…

まとめ

「野菜炒めのまんま」すごくまずいです。

「すごくおいしい」「本物の野菜炒めを食べているみたいでうまい!」「シャキシャキ感がある」

そんな感想を書いている方がいましたが…

 

ないね。

 

まずないよ。

 

だってまずいもん。

 

パッサパサだもん。

 

まっ、これはあくまでも私個人の感想ですからね。食べた人の感じ方です。

見つけたら1度食べてみてください。

最悪でもみそ汁の具になるので、まずくても大丈夫ですよ。

本日は以上!