ジャンボカツハムカツ味【食レポ】ハムカツの味は微妙だけど、おいしかったよ!

スポンサーリンク

昔、駄菓子屋さんで売っていた「ビッグカツ」って分かりますか?

魚のすり身にパン粉を付けて揚げたお菓子です。

晩酌のつまみにして食べることがあるビッグカツなんですが、セブンイレブンで凄い奴を見つけたので買ってきました。

ジャンボカツ ハムカツ味

これが凄い奴っすよ!

「ハムカツ味」ってところが新しいよね。

ビッグカツを何らかの方法でハムカツっぽい味にした製品なのでしょうか?

 

オラ、わくわくすっぞ!

 

セブンイレブンで54円でした。

結構でかい

ビッグカツの2倍くらいの大きさです。

それなりの大きさなので、お腹の足しになりそうです。

これをカバンの中に忍ばせておいて、小腹が空いたときにスニッカーズみたいな感じで食べるのはどうですかね?

スニッカーズと違って、夏でも溶けたりしないから良さげだよね。

でかいだけで薄さは同じ

ハムカツっぽく包丁を入れてみました。

上から見るとカツその物なんですが、横から見ちゃうとペッタンコなんですよね。

ビッグカツと同じ仕様です。

もうちょっと厚みがあると本物のカツみたいになるんだけどな…

技術的にムリなんですかね。

食べてみた感想

ハムカツの味じゃない

包丁で切ったジャンボカツをひとくち食べてみたんですよ。

 

あれ?

 

ハムカツ全くいなかったんだけど…

 

私の味覚の問題なのかも知れませんが、どこら辺にハムカツがあるのかが分かりません。

これ、ただのビッグカツだよね。

ソースをかけるとゴリうま

ハムカツの味がしないのはどうでもいいや…

後で、本物のハムカツ食べるからもういいよ…

とりあえずは、このジャンボカツ ハムカツ味をおいしく食べられればそれで良しとします。

本当は、千切りキャベツをそえたかったのですが、うちの野菜室にはゼリーしか入っていなかったので諦めました。

 

ソースをかけたら、パン粉のサクサクした食感と濃厚なソースが絡んでめちゃくちゃおいしかったです。

ビールが良く合いますね!

カロリーとか原材料

さすが油で揚げているだけあります。

カロリーは、高めの168kcalです。

普通に魚のすりみとパン粉が使われていますが、「ハムカツシーズニング」なんて原材料がありました。

これが、ビッグカツをハムカツ味にしているんですね!

ちなみにシーズニングとは、調味料をブレンドした物です。

まとめ

「ジャンボカツ ハムカツ味」

なかなかインパクトがありました。

ただですね、ハムカツ味に関してはあまり期待しない方がいいかも知れません。

個人差があると思うんですが、私にはハムカツの味は一切感じられませんでした。

「ビッグカツのでっかい奴」って思っていただければ間違いないですね。

とってもおいしかったです。

 

合わせて読みたい:辛いビッグカツ【ひとくちハバネロカツ】旨辛で晩酌のおつまみにいいぞ!

 

本日は以上!