※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

マーラーピーナッツが売っていない【売っているところは?】一番安いところを探してみる

以前、ファミリーマートで販売していた「アライドコーポレーション」のマーラーピーナッツがビールのアテに最高だったのですが…

 

今はファミマに売ってないんです。

 

あの花椒のしびれるような刺激が忘れられず、あちこち探したのですが見つけることができませんでした。

しかし、意外なところに売られているのを発見したので、どこで買うのが1番お得なのかを調べてみました。


マーラーピーナッツが売っているところ

ジェーソン

ファミマに売っていたアライドコーポレーションの製品ではありません。

「金鶴食品」という会社が販売しているマーラーピーナッツが、ディスカウントストア「ジェーソン」で売られていました。

 

金鶴食品?

 

あまり聞いたことのない会社なんですけど大容量で値段も安い、かなりお買い得のマーラーピーナッツなんです。

アライドコーポレーションのマーラーピーナッツに比べると若干マーラー味が薄い感じがしますが、かなり安いので許容範囲です。

しかしながらこのジェーソン、全国展開をしているお店ではないんです。

東京・千葉を中心に1都5県にしか店舗がないようです。

関東地方以外の方は近くにきたときに利用してくださいね。

ダイソー

ファミリーマートに売っていたアライドコーポレーションのマーラーピーナッツはダイソーに売っていました。

ファミリーマートにあったタイプより若干内容量が少なくなっています。

(70g→65g)

ただ、ファミリーマート(70g)で売っていた頃は1袋194円してたんですよ。(グラム単価2.77円)

内容量が減って65gになったけど、108円(グラム単価1.66円)なら、かなりお買い得ですよね。

ファミリーマートに売っていた物と同じ商品(70g)は、amazonで購入することができます。

amazon

amazonでもマーラーピーナッツは売っていました。

しかも、ジェーソンに売っていたコスパ最高の金鶴食品のマーラーピーナッツです。

ジェーソンに行って買うよりは高くなっちゃってますけど、それでもお安いですよ。


一番安く買えるマーラーピーナッツは?

結局のところ、一番お得に購入できるのはどこなのかを調べてみました。

 

第4位 ダイソー

アライド65g  108円 
グラム単価1.66円 

 

第3位 アマゾン

アライド70g 110円
グラム単価1.57円

 

第2位 アマゾン

金鶴食品300g 400円
グラム単価1.33円

 

第1位 ジェーソン

金鶴食品300g 322円
グラム単価1.07円

 

※データは2018年12月のものです。

 

金鶴食品のマーラーピーナッツをジェーソンで買うのが、ぶっちぎりでお得という結果になりました。

次に金鶴食品のマーラーピーナッツをアマゾンで買うと続きますが、金鶴食品は別途送料がかかってしまうのでまとめ買いしないとお得感がでません。

6袋は買わないとダイソーで買った場合より安くなりませんでした。

まとめ

1番お得なのがジェーソンで買う。

2番目はアマゾンで金鶴食品のマーラーピーナッツを6袋以上買う。

3番目はダイソーのアライドアライドコーポレーションのマーラーピーナッツを買うでした。

自分に合ったマーラーピーナッツを買ってくださいね。

本日は以上!