※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

柿ピーボール【柿の種】ただ柿ピーを砕いて丸めただけじゃないぞ!

セブンイレブンで柿ピーボールなる不思議なお菓子を買ってきました。

なんだろう、この7個集めると何かが起きてしまうような魅力的なネーミングは…

亀田製菓の柿の種って、味を変え形を変えコラボ商品もたくさんあるわけなんですが、どれもこれも安定のおいしさがあるお菓子なんですよね。

今日もおいしく楽しく食レポします。どんな摩訶不思議アドベンチャーが待っているのでしょうか!


亀田の柿の種 柿ピーボール

砕いて丸めた柿ピーなんだって

購入価格は138円だったかな。

柿の種を砕いて丸めるという今までにはなかった斬新な素晴らしい発想です。

最初から砕いてあるから、あまり噛まずにすぐに食べられる横着物の商品なのかと思ったのですが、どうやらそうではないようですよ。

砕いた柿ピーをひとくちサイズに丸めて固めています。

何とも余計なことを…

ぶっちゃけ砕くだけで固めなくても良かったような気がしないでもないですが、さっそく中身を確認して見ましょう。

フタをペリペリと剥がすと、そこにはドラゴンボールのような球体が転がっていました。

球体というか半球体ですね…

柿ピーを丸めて固めて食べやすくしたのでしょうが、そもそも柿ピーって最初から食べづらくないんですよね。

袋に口を付けて「ガサガサー」ってやれば柿ピーなんて秒殺でやっつけてしまう食べ物なんです。

柿ピーの製造行程中に出た不良品を処理できるから一石二鳥の商品とも言えなくはありませんが、真意の程はどうなんでしょうか?

中身をカップから出すと柿ピーの固まりが17個入っていました。

17個かぁ…

このお菓子だけでお腹をいっぱいにしようとは思っていませんが、ちょっと心細い内容量ですね。

よく見ると柿の種だけではなく、砕いたピーナッツが入っているのが分かりますよ。


柿ピーボールを食べてみた感想

格別の歯ごたえ

まず、当たり前なんですが味は完全に柿ピーです。

普通の柿ピーなんですが、歯ごたえが全然違うんですよね。

とっても軽快で心地よい歯ごたえです。

かるーい感じで食べられるのですが、ずっしりとボリュームもあるという不思議な感覚に襲われます。

この歯ごたえこそが、砕いたままでも良かったのに固めた理由だったんですね。

サクサクとおいしい柿ピーです。

1カップ当たりのカロリーと内容量

1カップ56g当たりのカロリーは256kcal

見た目、量が少ないように見えたのですが、1つ1つがぎっしりと詰まっているので内容量は56gと多くなっています。

食べると満腹感があるので、カバンに忍ばせて置いて出先で小腹が空いたときにつまむといいですね。

まとめ

ただ柿ピーを食べやすく固めただけなのではなく、歯ごたえを最高に高めたお菓子でした。

柿ピーがぎっしり詰まっているので手早くお腹を満たすことができます。

味は普通の柿ピーなんですが、逆にそこが新鮮な感じで柿ピーを食べられると思います。

新しい形の柿ピー、1度ご賞味ください。

本日は以上!