ビール専用のおかき【大人のおつまみ マヨカリ】香ばしいマヨネーズがとってもおいしい

スポンサーリンク

私はですね、お酒を飲みながらお菓子を食べることが多いんですよ。

ただですね、お菓子ならなんでもいいってわけじゃないんです。

ビールのときはビール専用の、焼酎のときには焼酎専用の、シャー専用みたいなお菓子があるんですよね。

ビールにぴったりのお菓子を見つけちゃったんで紹介します。

大人のおつまみ マヨカリ

マヨカリって名前がいいですよね。そそられます。

もうね、センスがある商品名だったので、Googleで「マヨカリ」って検索してみたんですよ。

そしたらさ、「斧」とか「金太郎」とかが出てきちゃって…

 

それ、マサカリじゃね?

 

熊とお相撲とかしちゃう人が、いつもかついでいる奴だよね。

 

…話を戻します。

 

パッケージにビールの絵があるので、ビールに良く合うおつまみなのが分かります。

ノンフライマヨスティックって書いてあります。マヨスティックってなんだろうね。

おっかねぇ…

食べてみた感想

マヨネーズの香りが最高

袋を開けたら、酸味のあるマヨネーズのいいにおいがしました。

香ばしくって、こってりしているような感じですよ。

これに合うのがビールなのが分かります。

ピーナッツは亀田の柿の種より断然少ないですね。少量です。

おかきの食感がグッド

どこら辺が「ノンフライ」なのかがさっぱり分かりません。油でギトギトです。

さっぱりしたノンフライのおかきに、油でできたマヨネーズ味をかけたみたいな…

だから、こんなギトギトのおかきになったんでしょうね。

 

おかきは、堅めで食べ応えがあります。ピーナッツがやわらかく感じるんですよ。

この堅めのおかきを噛んでいると、「食ったなー」って気分になれます。

マヨネーズのこってりを「ビールでぬぐう」めちゃくちゃうまいです!

カロリーとか原材料

1袋40g入りで、カロリーは198kcal

ノンフライなのにカロリーは高いです。

ちなみに、亀田の柿の種6パック入りの1パックが43gで209kcalです。

まぁ、ここら辺は高カロリーの「ピーナッツ」の配分量で変わってくるので何とも言えませんけどね。

原材料は、うるち米にピーナッツ、マヨネーズです。

まとめ

大人のおつまみ マヨカリ、大人じゃなくてもおいしく食べれるお菓子です。

ノンフライなのにカロリーは全然低くないけど、油ギッシュのマヨネーズ味がビールにミラクルフィットしました。

缶ビールがガブガブ飲める感じですよ。

缶ビールのお供に是非どうぞ!

本日は以上!