※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

お好み焼のまんま【野菜たっぷり】味がお好み焼きでサックサク食感

食べ物を何でもお菓子のようにしてしまうUHA味覚糖のSozaiのまんまシリーズ

コロッケのまんまの大ヒットを機にたくさんの食べ物をお菓子にしているUHA味覚糖ですが、今度はお好み焼きをお菓子にしてしまいました。

 

合わせて読みたい:コロッケのまんま【コロッケのお菓子】本物のコロッケみたいだった

 

お好み焼き味のお菓子じゃないんです。お好み焼きその物をお菓子にしてしまったんですよ。

これまでに色んなSozaiのまんまを見てきましたが、お好み焼きってどんなお菓子になるのか楽しみですよね。

今日も、おいしく楽しく食レポします。

それでは、レッツ・ライドー


お好み焼きのまんま

千房とコラボ

とってもおいしそうなお好み焼きのパッケージ写真には「千房(ちぼう)」のロゴマークがありました。

残念ながら私の住んでいる地域に千房というお店はないので詳細は分かりませんが、千房とは大阪道頓堀のお好み焼き専門店で全国展開しているお好み焼きチェーン店です。

お好み焼き専門店の千房の味をイメージして作られたお好み焼きのお菓子ってことなんですね。

中身を確認

内容量が少ないのはいつものことなのであまり気にならないのですが、何でしょう。このバラバラの残骸は…

よく見るとキューブ型にカットされたお好み焼きのようです。

個体差があるのだろうけど原形をとどめている物が数個しかなく、ハズレを引いた気分でいっぱいです。


野菜がたっぷり

キャベツ・ねぎ17g

ただですね、このボロボロの残骸の中に生だったら17g分ものキャベツやねぎが入っているんです。

すごいですよね。

あまりピンとこないと思いますが17g分の野菜って結構な量なんですよ。

これが生キャベツ17g分です。

小さめのキャベツの葉1枚くらいの量を食べたことになるので、お菓子と言えど体に良いことをした気持ちになれますよね。

1袋ペロッと食べてしまっても罪悪感はかなり減少されることでしょう。

食べ過ぎるほどの量はありませんけどね…

食べてみた感想

アップで見ると、こんがりと焼き色が付いていて、このお菓子がお好み焼きなのがはっきりと分かります。

おいしそうでしょ、ソースの香りがこれまた良いんですよ。

よだれがじんわりと出てきてしまいそうな、そんな香りです。

そのまんまの味

ひとくちサイズより小さめにカットされたお好み焼のまんまをお口へ…

 

おおっ!

 

なんと、味がお好み焼きです。

千房の味がどうとかは良く分かりませんが、小麦粉の粉っぽいところにソースの香りが加わり正しくお好み焼きを食べている気分です。

これがお菓子とは…

ビールが良く合うお好み焼きその物です。

お好み焼きをサクサクした食感で食べるという不自然な感覚なのですが、お口の中で水分を含むとお好み焼きになるんですよ。

ソースをかけたり紅ショウガを追加したりとアレンジも楽しそうです。

お好み焼のまんまのカロリー

1袋16g当たりのカロリーは92kacl

この16gの中に生だと17g相当の野菜が詰まっています。

原材料がお好み焼きそのままです。お好み焼きの味がするわけですよね。

まとめ

サクサクとひとくちサイズで手軽にお好み焼きを食べることのできるお菓子です。

本物のお好み焼きと同じ材料を使って作られていますから味はお好み焼きにかなり近いです。

お好み焼きをつまみながら缶ビールで、なんちゃって晩酌が楽しめるお菓子ですよ。

本日は以上!