※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ネコが花壇をいたずらして困る【超音波ネコよけ】を使ってみた感想

野良ネコが我が家の花壇をいたずらして困っています。

糞尿をするのが目的らしいのですが、花壇を豪快に荒らしていきます。

現在、我が家の花壇ではジャガイモとイチゴの栽培を楽しんでいます。

 

見てください…

 

野良ネコが土を掘り起こし、まだ小さいジャガイモ君が散乱しています。

これまでに水を入れたペットボトルを置いたり竹酢液を散布したり、ラジバンダリ。

いろんな対策を行いましたが効果はありませんでした。

どうすれば良いか悩んでいるときに、偶然ネットで超音波でネコを撃退するアイテムを見つけ購入しました。

その効果とアイテムの詳しい紹介をしたいと思います。


超音波ネコよけ

超音波でネコを撃退するアイテムは類似品が数多く存在します。

価格が安くて購入者のレビューが高い商品を選んで購入したはずだったのですが…

商品の写真はおろか、何の説明も書かれていない無地の箱が送られてきました。

中華製の臭いがプンプンします。

嫌な予感がしてならないのですが、さっそく中身を確認してみます。

中には本体と3つに分かれた本体に付ける足、取り扱い説明書が入っていました。

取り扱い説明書を見てみましょう。

ふむふむ…

裏表共にイングリッシュで書かれていたので、私にはしばらく見つめていることしかできませんでしたw

意外に多機能

説明書は解読不可能なのでネット上で説明されている製品情報を簡単に記載します。

フラッシュライト搭載の最新型動物撃退器

猫・犬・鼠・鳥などに有効!!

太陽光パネル搭載 ソーラー式電源不要

動物の機械慣れ対策もバッチリ。超音波の変動で慣れを防ぎます。

センサー角度110度、約4m~8m(天候や環境によります)

特に難しい操作方法などはないようです。

ソーラー式で電源が必要ないのは良いですよね。電池式は交換が地味にめんどくさいです。

作りが雑で本体からバリが出ていたりする、いかにも中華製って感じで作りはかなり適当です。

バリとか出ていても品質的には問題ありませんけどね。

センサー角度の110度、本体から約4m~8m以内に猫が侵入するとフラッシュの点滅と同時に超音波が出るみたいです。

ソーラー式なのが良い

本体の上部分はソーラーパネルが付いています。

これにより乾電池などの電源は必要ありません。

くもりや雨でソーラーからの給電がなくても2日程度は稼働することができます。

本体の下部分には電源スイッチと足を付ける突起があります。

高さの調整が可能

本体に足を付けるとこうなります。

地中に刺す12cmの部分を引くと地上から20cmの所に本体を設置できます。

この3つに分かれた足はすべて取り外すことも可能ですし、1つだけ取って10cmの高さに調整することもできます。


庭に設置してみた

花壇のすぐそばに設置する方法もありましたが、できれば猫を花壇に近づける前に撃退したかったので花壇から3mほど離れた場所に本体を設置しました。

広域110度なので花壇を完全にカバーできるはずです。

広域170度とか広い範囲の製品もありますが、広すぎると人間が花壇と全然関係ない庭を歩いているだけで動作してしまうので広い方が良いとは限りません。

電源を入れ、試しに本体の前を横切ってみました。

激しいフラッシュ

LEDライトの点滅が数回繰り返されます。

結構光りは強めなので夜間ならこれだけでも動物はビックリするかと思います。

超音波は出ているのかどうか人間は分かりません。

1ヵ月使用してみた効果

設置前は月に3回程度のいたずらがあったのですが、設置後はまったく花壇を荒らされることがなくなりました。

LEDライトのフラッシュでビックリさせる効果と周波数の違う超音波を出すことで慣れを防止する機能が効いているようです。

野良猫撃退!番人くん

ちょっと高いけど、野良猫専用の超音波装置もあるみたいなので紹介しておきます。

超音波だけで野良猫を撃退するアイテムなのですが、かなりの自信作らしく半年間使用して効果がなければ返金してくれるという「返金保証」が付いています。

お値段は結構しますが、「1年間の品質保証」「90日間のメールサポート」を受けることができ、機器の使用方法や効果的な設置場所などをサポートしてくれるので安心ですよね。

購入者の声も上々

ここ一年近く野良猫のフンに悩まされている日々が続いていました。毎日毎日猫のフン、尿を処理する日々が続き、私自身ストレスがたまり正直ノイローゼになりそうでした。ネットで番人くんが効果ありという口コミを見つけて、このストレスから本当に解放されたいと願いを込め、2台購入しました。番人くんをガレージから玄関全体を見張れる様2台設置しました。次の日おそるおそる玄関の扉を開けてみると、なんとフンがまったくなかったのです。うれしくてうれしくて久々にほっとしました。それから2ヶ以上月経ちますがまったく一度たりとも猫のふん、尿をされる事なく効果抜群でした!心からうれしく、安心して生活できる毎日を送れる様なりました。これからもずっと番人君にはお世話になると思います。ありがとうございました。

保障やアフターケアも万全で、さらには全額キャッシュバック制度なる嬉しい制度があり、タダで商品をGETできる可能性も…

 

 

効果に不安がある方は、返金可能な「番人くん」もありですね。

まとめ

野良ネコによる花壇のいたずらは超音波ネコよけで防ぐことができました。

私が購入した超音波ネコよけは一番安い商品でしたが効果てきめんです。

高額で返金可能な商品もありますが、まずは低価格の超音波ネコよけを試してみてはいかがでしょうか?

本日は以上!