※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

缶ビールを保冷する【晩酌で缶ビールがぬるくならない】ドリンククーラーおすすめ4選

晩酌で缶ビールを飲んでいて、飲み切らない内にぬるくなってしまった経験はありませんか?

最初の1本目は冷たい内に飲み干してしまいますが、2本目、3本目となると飲むペースが遅くなります。

ゆっくり飲みたいのに、だんだんぬるくなってしまうんですよね。

ゆっくり飲みたい人のために作られた、いつまでも缶ビールを冷たくキープしてくれる「ドリンククーラー」というがアイテムがあるんです。


ドリンククーラー おすすめ4選

ドリンククーラー アイスクール

中に保冷剤が仕込まれているドリンククーラーです。

ボディーを約3時間冷凍庫で凍らせることで2時間以上ドリンクの飲み頃温度をキープできます。

グラスを入れたり瓶ビールを直接入れることもできるので、いろんな場面で活躍するドリンククーラーです。

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 

真空断熱構造のドリンククーラーです。

保冷・保温にすぐれた真空タンブラーがありますけど、それの缶ごと入れるバージョンです。
 
350mlの缶がスッポリと入り、そのまま口を付けて飲むことができます。
 
外気からの温度差をなくしてくれるので、長時間冷たい状態を保てます。 

サーモス 保冷缶ホルダー 500ml缶用  

真空断熱構造のドリンククーラーの500mlバージョンです。
 
350mlの缶ビールはすぐに飲んじゃうからぬるくなりません!って人には、こちらの500mlタイプですね。
 
500mlだと、さすがに後半はぬるくなります。
 
このドリンクスタンドがあれば、500mlの缶ビールでも最後まで美味しく飲めますよ。 

Dometic(ドメティック) ドリンククーラー 

これはすごいです!
 
電気の力を借りて保冷・保温するタイプです。
 
お値段はそれなりにしますが、缶を直接いれたりペットボトルも入ります。
 
付属のアルミマグカップも使えますから、晩酌で大活躍です。 
 
350ml、500ml対応です。 

 最後に

暖かい季節になると、さらに力を発揮してくれるドリンククーラーです。
 
もちろん、缶ビール以外の飲み物にも使えます。
 
 野外で使える物もありますから、行楽シーズンでの活躍も期待できますね。
 
1つ持っていると絶対に役に立つドリンククーラーです。
 
本日は以上!