※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ゲームウォッチを立て掛ける台|ダイソーでスタンドを探してみた

ゲームウォッチが発売から35周年を迎えたことを記念して発売された「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」

手に入れることはできたでしょうか?

当時のゲームウォッチと似た非常に懐かしい本体、収録されているゲームが「スーパーマリオ」「スーパーマリオ2」「ゲーム&ウオッチ ボール」

まっ、そんなに夢中でやり込むゲームではないんですよね。

私的にはインテリア系の要素が強い本機なのですが、困ったことが一つ…


本体を立て掛けられない

裏面の金具がないんです

あら…?

昔のゲーム&ウオッチのように本体の裏面に金具(?)が付いていないのです。

ゲームウォッチを立て掛けて、時計としてインテリアとして使用できてしまう素晴らしい装置がはぶかれていました。

 

これには困りました…

 

でも、安心してください。

ダイソーで「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」のために作られたのではなかろうかと思うほどジャストフィットするアイテムを発見したので紹介します。


ダイソーのスタンドが便利

スマホを立て掛けておくスタンドです。

近年はダイソーだからといって油断していると、うっかり500円とかする商品もあるのですが、こいつは100円ぽっきりでした。

さっそく中身を見てみましょう。

滑り止め付き

プラスチック製ですが、て安っぽさはまったくありません。

そして、アーム部には滑り止めが付いています。

ゲームウォッチをしっかり固定できるだけではなく本体をキズから守ります。

底面にも滑り止めを完備

光沢のある滑りやすいテーブルの上に置いてもスタンドはズレません。

100円なのにポイントはしっかりおさえてありますよ。

では、ゲームウォッチを乗せてみます。

どうですか!

アームの幅、高さ共に完璧な寸法です。

角度もいい感じですよ。

液晶画面は時間が経つと自動でoffになってしまいますが、本体の美しいフォルムをインテリアとして眺めるには最適のスタンドです。

最後に

「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」はスマホスタンドを使用するとかっこよく飾れます。

ダイソーなら100円ですが、ネットで高級なスタンドを探すのもありですよね。

本日は以上!