※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ツナピコの新商品発売|晩酌が楽しくなる新しい味の正体は?

銀紙に包まれたキューブ状の珍味、「ツナピコ」を知っていますか?

お子様のおやつに、ビールのおつまみに大活躍の珍味です。

かなり昭和なお菓子なので「最近見かけないな」なんて方も多いかと思いますが、なんと、あのツナピコに新商品が発売されたんです。

今日も、おいしく楽しく食レポします。


ツナキュー レッドペッパー味

はい、レッドペッパー味の登場です。おそらく辛いツナピコだと思われます。

これは楽しみですよね!

えーっと、商品名がツナキューですが、「ツナピコ」も「フレッシュツナ」も「一口マグロ」も中身は同じツナピコです。

ちょっとした大人の事情でたくさんの呼び名があるわけですが、話すと長くなるので気になった方はググってみてね。

赤い包装紙

お馴染みの金色や銀色の包み紙ではなく、レッドペッパーらしい赤色の紙で包装されていました。

シャア専用と言われれば誰もが納得の真っ赤な個体です。


食べてみた感想

中身はまったく同じキューブ型の形状ですが、ちょっと赤身がかかっているように見えますね。

 

さっそく頂いてみます。

 

もぐもぐ…

 

あー、少し辛味のあるツナピコですね。

 

…しばらく噛んでいると強めの辛さが襲ってきました。

 

からっ!!

 

でも、激熱ってほどではありません。

おいしく食べられる辛さです。

珍味に辛味が加わったことにより晩酌のお供に、さらにふさわしい食べ物に変貌をとげたツナピコさん

そうだなぁ、桃太郎に例えるなら、猿に「いなづまの剣」を装備させたくらいのパワーアップです。

カロリーとか内容量

一袋当たりの内容量は30gですが、「巻き取り紙を含む」と記載されています。

100g当たり336kcalなので本製品30g当たりは100kcalくらいですが、巻き取り紙分を引いたら…

かなり低カロリーになると思われます。

そもそもツナピコは意外に低カロリーなんですよね。お酒を飲むときなんかにピッタリです。

まとめ

ツナキュー レッドペッパー味、めちゃくちゃ美味しかったです。

ただ、残念なことに売っている所が少ないんですよ。

私は「TRIAL」というスーパーでゲットしたのですが、ネットでの販売もありません。

自力でのゲットを検討してみてください。お力になれず申し訳ございません。

本日は以上!