※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

コンビニでおいしい刺身が買える【セブンの炙りしめさば】晩酌のおつまみに良い

私は毎日お酒を飲むわけなんですが、ほとんどが「家飲み」です。

たまにはスーパーのお刺身でも買おうかな?

そう思うことがあるんですけどスーパーに行くのがめんどくさいんですよね。

仕方なくコンビニでお惣菜でも買おうかなと思ってセブンイレブンに立ち寄ったら、あったんですよ。

セブンに、まさかのお刺身が!


セブンイレブンプレミアム 炙りしめさば

賞味期限に余裕あり

とうとう、コンビニで刺身が買える時代に突入したんですね。

今や、何でもできちゃう便利なコンビニとなりました。

賞味期限も思ったより短くありません。スーパーなどと比べると超短いですけど、購入日から2日間期限がありましたよ。

これがマグロの切り身とかになると当日消費とかになってしまって商売にならないんだろうけど…

しめさばなら何とかなるんでしょうね、値段も300円くらいだったかな。そんなに高くありません。

内容量は少ないんですけど、ひとり晩酌のおつまみに300円なら許容範囲ですよね。

国産のさばを使用

国産のさばを使っていて製造者もジャパンだから安心できます。品質的にはまったく問題ないんじゃないでしょうか。

1パック55g

カロリーは166kcalです。

しめさば55gって聞いてもあまりピンときませんが、十分に1人前ある感じです。

しょうゆ、わさび付き

中身はこんな感じです。

多分、切り身の大きさによって違うと思うのですが、私が買ったしめさばは11切れ入っていました。

焼酎の水割り1杯を2切れで飲めば5杯以上いけますから結構飲めますよね。

しょうゆとわさびが付いているので、家に帰ったらすぐに晩酌がスタートできて忙しい現代人にピッタリです。

トレイにしょうゆを入れる場所があるのもうれしいですよね。小皿を用意する必要がありません。


炙りしめさばを食べてみた感想

炙った香ばしさ

私的には、もっと肉厚の方がおいしいと思うのですが価格が価格ですからね。

切り身が薄いのは我慢です。

酢の香りをしっかり残したまま炙った香ばしさをプラスさせています。

ショウガをたっぷり乗せて口に入れたときのハーモニー

300円のしめさばなら、これ以上は何も求めなくても良いレベルまできていますよ。

まとめ

コンビニで刺身が買えるってだけでかなりテンションが上がりますよね。

食べきりサイズなので無駄なくおいしく食べることができます。

しめさばを食べたくなったら、わざわざスーパーまで行かなくてもいいと思いました。

これからはセブンイレブンで買います。

それくらいおいしかったです。

本日は以上!