コンビニでおいしい刺身が買える【セブンの炙りしめさば】が晩酌のおつまみに良い

スポンサーリンク

私は毎日お酒を飲むわけなんですが、ほとんどが「家飲み」です。

たまにはスーパーのお刺身でも買おうかな?

そう思うことがあるんですけどね、スーパーに行くのがめんどくさいんですよ。

仕方なくセブンイレブンによったら、あったんですよ。

まさかのお刺身が!

セブンイレブンプレミアム 炙りしめさば

とうとう、コンビニで刺身が買える時代に突入したんですね。

今や、何でもできちゃう便利なコンビニです。

唯一、コンビニでできないことは、死んだ仲間を生き返らせることくらいでしょうか?(ドラクエ)

賞味期限も思ったより短くありません。購入日から2日間ありました。

これがね、マグロの切り身とかになると、当日消費とかになってしまって商売にならないんだろうけど…

しめさばなら何とかなるのかな?

値段もそんなに高くないんですよ。

300円です。

まぁ、量は少ないんですけどね。

ひとりで飲むおつまみに300円なら許容範囲ですよね。

国産のさばを使用

国産のさばを使っていて、製造者もジャパンだから安心できます。

品質的にはまったく問題ないんじゃないでしょうか。

1パック55g

カロリーは166kcalです。

しめさば55gって聞いてもあまりピンときませんが、十分に1人前ある感じです。

しょうゆ、わさび付き

中身はこんな感じです。

多分、物によって違うと思うんですが、私のしめさばは11切れ入っていました。

焼酎の水割り1杯を2切れで飲めば、5杯以上いけるから結構飲めるよね。

しょうゆとわさびが付いているので、家に帰ったらすぐに晩酌がスタートできて忙しい現代人にピッタリです。

トレーにしょうゆを入れる場所があるのはうれしいですよね。

食べてみた感想

切り身が薄い

私的には、もっと肉厚の方がおいしいと思うのですが、300円ですからね。

切り身が薄いのは我慢です。

味はいいですよ。

300円のしめさばなら、これ以上は何も求めなくても良いレベルまできています。

うん、しめさばを食べたくなったら、わざわざスーパーまで行かなくてもいいと思いました。

これからはセブンイレブンで買います。

それくらいおいしかったです。

まとめ

コンビニで刺身が買えるってだけでかなりテンションが上がりますよね。

しかもこのしめさば、十分においしいです。

食べきりサイズなので無駄なくおいしく食べることができます。

他にもいろんな種類がありました。

是非、一度味見をしてみてください。

本日は以上!