燻製おつまみにセレクション|ビールのおつまみにぴったりだった

先日、コンビニでビールのおつまみを探していたら「燻製」の文字が目にとまりました。

「おっ、これは!」

ビールにミラクルフィットすること間違いなしのおつまみを発見したんです。


燻製 おつまみセレクション

なとりが販売している「燻製 おつまみセレクション」

セットになっているのは「燻製チーズ」「スモークサラミ」「黒胡椒サラミ」の3種類です。

どれも美味しそうですよね。さっそく中身を見てみましょう。

各種類が別々の袋に入っていました。

当たり前か…

そして、中身を見た私の第一印象は「少なくね?」です。

まぁ、ビーフジャーキーもそうだけど、この手の加工品って結構高かったりするので仕方がないのかな。


食べてみた感想

スモークサラミ

三本入っていました。

一口サイズとは言わないけど、なかなかのミニサイズのサラミです。

袋から出すと燻製の香りが「ぶぁっ!」とくるのかと思っていたのですが、意外と普通のサラミ臭でした。

おっ、ここできたか!

口に入れて2噛み、3噛み(この表現であってる?)とにかく口に入れてモグモグしたら燻製の香りがお口いっぱいに広がりました。

あー、幸せ

この余韻にひたりながら缶ビールがゴキュゴキュと頂けました。

黒胡椒サラミ

次はこちら、黒胡椒サラミ

うまい!

黒胡椒がピリッと、やっぱりよく噛んで食べると美味しいですね。

通常の5倍噛んで食べることをおすすめします。

燻製チーズ

最後は燻製チーズ

燻製チーズは1個1個包装されています。

チョコレートの包み紙のような包装を開けてチーズを取り出します。

 

うわぁ、焚き火をやってるみたい…

 

強めの燻製臭とチーズ臭に襲われました。

一口食べては濃厚なチーズでねっとりした口の中をビールで洗い流す、この作業を繰り返していたら、あっという間にビールが空になりました。

まとめ

ビールのおつまみにぴったりです。

最初、内容量が少なく感じたのですが、そんな心配はいりません。

おつまみセレクション1袋で缶ビール3本はいけると思いますよ。

ビールのおつまみに是非どうぞ!

本日は以上!