※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【幸楽苑でお粥?】朝メニューのお粥セットは二日酔いに優しいセットだった

最近、飲食店にある朝限定のメニューにハマっています。

朝のメニューは普段より少しお得だったりすることが多いんですよね。

朝の開店から数時間しか注文することのできないので、お昼過ぎまで休日は寝ていると言う夜遊びばかりしている方は、一生食べることができないメニューです。

そんな、ちょっとレアな朝限定メニューを求めて幸楽苑にやってきました。

幸楽苑は毎日朝の8時に開店します。

 

朝の8時からラーメンて…

 

今日も、おいしく楽しく食レポします。


幸楽苑の朝メニュー

幸楽苑の朝メニューは朝の8時から10時45分までです。

メニューはラーメンと卵かけご飯がセットになった定番朝定食… 

 

!?

 

お粥セットの文字が目にとまりました。 

ラーメン屋さんのお粥、牛乳屋さんのコーヒー牛乳みたいノリなんでしょうか。

迷わず注文です。

お粥セットC

待つこと10分、お粥セットCが到着しました。

Cセットの内容は、

・しじみエキス入り醤油ラーメン

・ハーフお粥

・おひたし

・今だけ無料 月見玉子

価格は600円なり、中華そばが1杯440円ですから、かなりお得感がありますよね。

まっ、それでも朝の8時からラーメン?って感じはぬぐえませんけど…


食べてみた感想

シジミエキスが旨い

まずはシジミエキス入り醤油ラーメンのスープを頂きました。

これは!!

シジミのだしがよく効いています。

このスープを飲んでいたら休日なしで毎日残業ばかりしている私の肝臓から小さくではありますが聞こえたんです。

 

ありがとう…

 

私の肝臓が喜んでいるようです。

さっぱりとした醤油味なので例え朝の8時でも問題なく食べられるはずです。

麺は中華そばと同じ物と思われますが、とにかくシジミエキス入りスープが神でした。

それでは、お待ちかねのお粥をいってみたいと思います。

お粥は味が薄め

お粥だ…

なぜか刻みネギがトッピングされたお粥

刻みネギと一緒に恐る恐る口に運ぶと何とも言えない優しい味が広がりました。

お粥は食べやすいように熱々ではなく適度に温かい温度になっています。

まったく歯ごたえのないお粥だけど刻みネギのサクサク食感がプラスされ心地いい

そして、味は薄めなので多少気持ち悪くてもなんなく胃に入れられます。

 

…?

 

まてよ、もしかして、お粥セットって二日酔いで食欲がないけど、「少し食べて体調整えるか!」みたいな昨晩飲み過ぎてしまったお父さんのメニューなのでは?

そう考えていたら、二日酔いのときにまた幸楽苑にきてみたくなりました。

最後に

お粥って風邪をひいているときや体調が優れないときに食べるイメージですよね。

幸楽苑のお粥セットはしじみエキス入りラーメンと組み合わせた二日酔いの人用と言ってもいいセットでした。

前の日飲み過ぎて調子が悪い方は朝から幸楽苑の温かいシジミスープで体調を整えてみてはいかがでしょうか。

そんなお粥セットで生ビールを美味しく飲む動画は、こちらで配信しております。

本日は以上!