朝食バナナカステラ【食べてみた感想】日持ちするから忙しい朝に

コンビニにバナナの菓子パンが売っていたので買ってきました。

バナナというと「まるごとバナナ」が思い浮かんでしまうのですが、そうではなくてバナナ味のカステラのようです。

バナナ味のカステラ、朝食に食べたらテンションが上がりそうですよね。

今日も、おいしく楽しく食レポします。


朝食バナナカステラ

購入価格108円

株式会社リマの商品です。あまり聞きなれない名前ですが大阪でスティックカステラを中心に製造・販売を行っている会社です。

パッケージに書いてある「新製法バナナ入りあん(特許出願中)」の文字が気になりますね。

どんな味の「あん」なんでしょうか、さっそく中身を見てみましょう。

甘いバナナの香り

袋を開けたら、かなり強めのバナナ臭が広がりました。

バナナだ、これバナナだよ!

形もバナナだし、何よりもカステラ本体に「BANANA」と書かれています。

これは誰がなんと言おうとバナナですね。


食べてみた感想

バナナカステラを半分に割ると中に、うぐいすパンに入っているようなあんが顔を出しました。

これが特許出願中のバナナ入りあんなんですね!

私は、てっきりバナナの果肉そのものが入っているあんなのかと思っていたのですが、バナナの果肉は確認できませんでした。

バナナの味は薄め?

それでは頂きます。

 

…?

 

あんなに強烈なバナナの香りがするカステラなのに食べるとバナナの味がほとんどしません。

特許出願中のあんもバナナの味ではなく、普通に白餡のような味がします。

 

何、この摩訶不思議アドベンチャーみたいなカステラ!

 

ただ、勘違いしないで欲しいのは、とっても美味しいカステラなんです。

生地はしっとりとしていてほんのり甘く、あんもこしあんで舌触りはなめらか、おしゃれな和菓子のようなカステラです。

バナナの味が分からない私が悪いんです…

バナナカステラのカロリー

バナナカステラ1本のカロリーは135kcal

2本入りなので270kcalです。

忙しい朝なら、これと牛乳を飲めば何とかなりますね。

原材料にバナナピューレ(バナナ含む)とあるのでバナナが入っているようです。

それと、この菓子パンは賞味期限が長いです。私がコンビニで買った日から1ヶ月以上もありました。

日持ちするのでストックしておけば忙しい朝に活用できますね。

まとめ

朝食バナナカステラは、その名の通り朝食で食べたくなるカステラでした。

バナナ風味の高級和菓子って感じですね。

ネットで購入できるのも嬉しいです。

本日は以上!