※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ミルキー蒸しケーキ】ミルキー感は低いけど、おいしさの秘密を発見!

コンビニの菓子パンコーナーで、ペコちゃんのイラストがかわいらしいパンを見つけたので買ってきました。

ミルキーの不二家と、春のパン祭りで有名なヤマザキのコラボ商品です。

今回は蒸しケーキなんですが、ペコちゃんの不二家ってケーキ屋さんじゃないですか、ヤマザキとコラボしなくちゃ作れなかったのかな?って疑問が残るんですよね。

 

大人の事情とかがあるのでしょうか…

 

まっ、細かいことは気にせずに、今日も楽しく食レポしていきます。

みんな、最後まで必ずついてくるんだよー


ミルキー蒸しケーキ

冷やして食べるとおいしい

購入価格124円

セブンイレブンが容赦なく値札のシールを貼ってしまうので、ちょっと残念な見た目になっています。

不二家ミルキーの練乳入りホイップクリームと練乳入りソースがサンドされているようです。

ミルキー・練乳・ホイップクリーム、とってもうまそうな予感がします。

「冷やして食べてもおいしい」と書いてあったので、冷蔵庫で2時間ほど冷やしておきました。

こういうのってね、裏を返せば、冷やさないとおいしくないんですよね。

バッチリ冷やしてからオープンします!


食べてみた感想

いでよ!ミルキー!!

意外にずっしりとしています。

ポケモンの蒸しパンみたいな感じですね。ポケモンにはクリーム入ってないけど…

手づかみはダメ

紙を剥いて、このままパクつくスタイルが食べやすいのですが、蒸しケーキを直接さわると指がベタベタします。

もっとお上品に食べる物なんですかね。

手づかみで食べるとウェットティッシュやおしぼりが必須となるので、紙を剥かずにスプーンで食べるといいですよ。

生クリームのようなホイップクリーム

高級感のあるしっとりとした生地が、きめ細かくお口の中でとろけます。

ホイップクリームを冷やしてあるせいか、生クリームのような舌触りで、まさしくケーキを食べているみたいなんですよ。

 

これはうまい!

 

しかし、食べながら思うのです。

ミルキーの味がまったくしないのだが…

ミルキーどこいった?!

ミルキー感は低め

ホイップクリームのくちどけの後に、すぐさま甘い練乳クリームが「ぶわぁっ!」っと広がるんです。

しっとりした生地に生クリームのようなホイップクリーム、甘い練乳クリームのトリプルコンボですね。

ケーキを食べているみたいなレベルの高い蒸しケーキです。

例えるなら、ローソンのプレミアムロールケーキをパワーアップさせた感じです。

そして、ペロッと食べ終わった後に思ったんです。

どこにもミルキーいなかったね…

カロリーとか

1個当たりのカロリーは347kcal

練乳に使われている練乳は、岩手県の自然豊かな牧草地帯で生まれ育った…

裏面にはカロリーと原材料の表示とともに、ぶっちゃけどうでもいい情報も記載されていました。

まとめ

あまりミルキーを意識して食べてしまうとがっかりしてしまうので、ミルキーとは別の物だと思った方がいいです。

 

♪ミルキーはママの味ー

 

ってイメージでいってしまうと評価がかなり下がってしまいます。

蒸しケーキとして食べれば、とっても上品でおいしいケーキですよ。

本日は以上!